東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

常夏でも食べたい

2010.11.7(土)

今日は仕事が11時からかつ洗濯物もなかったのでゆっくり寝ようと思っていたのに、むーに7時に起こされました(T_T)昨日寝るの遅かったのに、お休みの日は嬉しくて早く起きるむー。先に作ってくれたらいいのにそれはわたしの仕事なんですよね(´・Д・)」

サンドイッチを朝ごはんに作り、英会話をしてからは少しゆっくり過ごしてから仕事へ。今日は2時間だけでしたがあっという間に時間が過ぎました(^ν^)みんなしっかり頑張ったね!

仕事帰りにショッピングモールでむーと待ち合わせし、フードコートでお昼ご飯を食べることに。偶然にも1年半以上ぶりに友達に会ってびっくり!彼女も本帰国が決まっているそうで、本当にみんな帰って行ってしまうんですね。。。

むーはお決まりのヌードルを食べ、わたしはインドカレーを食べたのですが、これが夜2人を困らせることになるとは、、、😂

仕事の下見を済ませた私たちはスーパーで買い出しし、帰ったらもう夕方の4時でした。一日はやいな〜( ˙-˙ )

重い重い腰をようやく上げて5時過ぎからおでんの仕込みを始め、7時前に完成(^ν^)

f:id:iba6ss:20201107223257j:image

常夏ですが、日本はすっかりおでんの季節ですよね。私たちも季節を追っています(笑)

急いで作ったので大根やこんにゃくは明日のほうがおいしいと思いますが、練り物系はふわふわでとってもおいしくできてました♫ただ失敗したのがウインナー。切り込みがすでに入っているフランクウインナーを入れたら、ダシが全て出てカスカスの肉に(´▽`;)こんなにおいしくないウインナー初めて(笑)いい勉強になりましたd(・∀・`*)

夜はハリーポッターを見るくらいでなにか特別なことするでもなく、腹痛と闘いながら過ごしました(笑)

明日もいいお休みになりますように♫

ではまた明日♪おやすみなさい(^ν^)