東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

Thaipusam

2020.2.8(土)

今日は仕事が11時からだったので7時半に起き、朝から立派なサンドイッチも作って素敵な朝を過ごしました(^O^)♬仕事は順調で、2時間楽しくできたのですが、こちらでもコロナウイルスがかなり警戒されていて(すでに感染者が30人を超えている)、会社の入っているビルの前で体温を測られ、OKのステッカーを貼ってもらって入らなければいけませんでした。1日も早く収束することを願うばかりです。。。

1時半に帰宅し、お昼にラーメンを作ってむーとおいしく食べました。二人とも、やっぱり私が作った方がおいしいということで同意(笑)揺れる時間が短くなれば、むーのラーメンももう少しおいしくなるはず…( ̄▽ ̄;)

その後、むーは英語と日本語のミートアップに行き、私は家でポケモンを楽しみ、5時過ぎに家を出てリトルインディアへ。今日はタイプサームというお祭りをしていて、多くのインド人がそのお祭りを見に来ていました。

f:id:iba6ss:20200208233317j:image

f:id:iba6ss:20200208233327j:image

男の人が体中に針を刺して装飾品を身に着けて4.5km歩きます。次から次へと列になってやってきます。見ている側はとても痛々しかったのですが、本人たちはその様子を一切見せないのですごいと思いました。周りにいる家族や親族は歌を歌ったり声をかけたりしていて、桑名の石取祭りをひとり異国の地で思い出していました(笑)

その後むーを迎えに行き、帰りにインドの気分を味わうべく、カレーとナンを食べて帰りました(^O^)おいしくて大満足♬すてきな経験ができた1日になりました。

帰宅後は二人とも好きなことをして過ごし、のんびりな夜になっています('ω')

身体に気をつけて、健康に過ごしていきましょう。

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)