東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

検診と心がほっこりしたこと

2020.10.26(月)

今日は雷雨と大雨で真っ暗な朝( ˙-˙ )眠い目をこすっていつも通り6時10分に起きました。先日スーパーで350円で買ったシャインマスカットが想像以上においしくてびっくり\( ˆoˆ )/とっても得した気分でした( ̄▽ ̄)

 

今日は検診の日だったので、9時に家を出て病院へ。総合病院なので、いつもなら日本に帰って健康診断を受ける人たちがこっちの病院に流れてきて、人でごった返していました( ˙-˙ )

かなり待たされてからの診察でしたが、おちびはちゃんと大きくなっており、サバサバした先生が「見て見て、頭かかえてなんか考えてるね、かわいいね〜」と言ってくれて、なんだかすごく幸せな気分になりました(^ν^)母子手帳ももらって一気に気持ちが母親感!

献血やお会計にも時間がかかり、病院を出たのは11時前でした。今日はパッケージ代を払ったので12万円なり。た、たかかった、、、

 

フードコートでお気に入りのベトナムフォーを食べ、向かったのは植物園🌸今年せっかく年パスをゲットしたのにコロナで全然行けてなかったので、久しぶりに行ってみることに(^_^)

f:id:iba6ss:20201026214254j:image

もちろんお花はかわいかったですが、それよりもお花のにおいがすごく良くて癒されました(^ν^)また次の4週間後の検診後にも行こうかなとひとりたくらんでいます(^ω^)

 

帰ってきたらもう2時Σ(・□・;)母子手帳を読んでいたら眠くなって、17時半まで寝てしまったので急いで夜ご飯の準備。今日はメニューを決めていたのでよかったです(=´∀`)

 

むーが19時過ぎに帰ってきて、昨日サッカーチームのメンバーの人と子供ができた話したよっていうのを聞いてたら、先輩メンバーの人がLINEでおすすめの赤ちゃんアプリを2つ教えてくれたとか(^ν^)そして「お互い情報共有していこうな!」と言われているのを見て、とっても心がほっこりしました(^O^)駐妻トークかと思うような駐在員同士のやりとり(笑)時代は変わりましたね〜(^_^)妻としては大事にしてもらえ、生まれてくる前から子どものことを大切に思ってくれてて嬉しい限りです。

最近のむーのブームは、トツキトオカというアプリで赤ちゃんの絵をタップして、いろんなメッセージを読むこと(^_^)本当に楽しみだね(^ν^)

 

プールでウォーキングするむーを前に、プールサイドのチェアにもたれて、穏やかな気持ちで日記を書きました。こんな夢みたいな生活にあらためて感謝。

 

ではまた明日♫  おやすみなさい(●´v')('v`●)