東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おうちただいま(^ν^)

2024.4.29(月)

朝5:25に眠い目をこすこすしながら起床。おちびもべびもこんな時間に起きることないのでふたりともすっごく眠たくて不機嫌マックス。でもおちびはシンガポールの家に帰るのが嬉しいみたいで、目が覚めたら元気になりました(^_^)

6:30に姉家族が来てくれて、車2台で空港に出発!スムーズに進み、8時10分くらいにはセントレアに到着(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)かわいそうなことにおちびは車酔いしてしまい、おりたいおりたいのオンパレード。セントレアの駐車場につくやいなや「げげでそうだからふくろちょうだい」と上手に教えてくれ、何にも入ってない空っぽの唾液だけべーっと吐いていました。かわいそうだけど頑張ったよ。そして朝チュッパチャップスだけにしといて本当良かった。。。

姪っ子たちと合流してからは元気いっぱい!ゴールデンウィークなのもあり、空港はすごい人だったし姉たちも予定があったので着いて早々にバイバイして、私たちもチェックインしていたのでスムーズに手続きをして早めに荷物検査も受けて出国!最後にスタバのコーヒーを飲んで、おちびとべびにご飯を食べさせて日本にバイバイ。今回は滞在短かったからもっとゆっくりしたかった気持ちがまだまだ残っています。さみしいな〜。

乗ったらおちびがあくびをし始めたのでトントンしていたら離陸前に寝てくれました!そしてべびもおっぱい飲ませて寝かせることに成功し、最初の1時間くらいはみんなで寝ることができてこれがめっちゃありがたかった〜!そのあとご機嫌に起きたおちびは元気に私のパンやおうどんを食べ、あとでご機嫌に起きたべびも離乳食を喜んで食べてました\( ˆoˆ )/おかげで2人とも大喜びで超ごきげんの楽ちんスムーズフライトでした◎むーもしっかりお昼寝できてたし、今日はありがたかったね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

16時にチャンギ空港に到着、おちびはまた車酔いしかけてましたがなんとか家に着いてほっと一安心(^ν^)大量に買った荷物をぜーんぶいつもの保管場所に片付けて、むーがお腹空いてるべびにあげてくれたりラーメンを作ってくれたりでとってもスムーズに片付けが終わりました。前回はバタバタで、しかもむーが二日酔いで使い物にならなかったので今回は助かりました♪

ふたりとも20時半すぎには寝てくれたのでようやくほっと一息(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)まだまだ日本な気持ちだけど、少しずつ戻していかないと。そしておちびの幼稚園の準備もしないとね!!

ではまた明日♪  おやすみない(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)