東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちび2歳半とべび予防接種

2023.10.25(水)

夜中またべびが何回も寝返りの練習をしては起き、そのたびにおっぱいをあげてて3回もあげることに。そしてむーが大きく開いて寝たので私たちはとても狭かったですd(・∀・`*)怖い夢見なかったから良かったけど(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

6:40に起きてご飯の準備をし、10時に家を出てべびの予防接種へ(^ω^)行きはタクシーで行って、どうか人が少ない日でありますようにと思ったら、溢れるほどの人でした(T_T)あとから分かったけど、他の小児科のクリニックがお休みだったからみたいです。とほほ でもおちびはおりこうにおもちゃで遊んで40分くらい一緒に待ってくれたし、私は待合室で待ってたママが話しかけてくれたりでなんとか番が回ってきました。べびの予防接種と4ヶ月検診は無事に終了!もうすぐ5ヶ月で6キロしかないプチガールだけど、今のところは問題なさそうです( ◠‿◠ )よかった〜

おにぎりを食べて、よしバスで帰ろう!と思ったら、まさかのおちび歩かない宣言でギャン泣き(T_T)油断してベビーカー持ってこなかった私がダメでしたが、やっぱりいつも連れてかないといけないのね。。バス停まで2人抱っこして歩き、バスと電車で帰ってきたら駅で会ったアンティーがおちびのことをすごく可愛がってくれていっぱい話しかけてくれました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)帰りにモスでセットを買い、もう一回歩けないって言ったけど、ねんねしながら歩くといって目をつぶって歩いて帰ってきました(笑)面白すぎる(笑)それにしても頑張ったね〜!

ポテト食べて元気回復して、1時間ちょっとブロックで遊んでお昼寝タイム(^_^)なかなか寝ようとしてなかったけど、怒ったら眠かったみたいで背中にくっついて寝ました。べびもおっぱい飲みながらだったけど寝てくれたのでようやく一息つけました。朝から頑張ったから私も横になれて良かった〜。

ここまではなんとか私も頑張れてたけど、夕方はべびもずっとギャーギャー泣くし、おちびもおちびでベッタリで私もクタクタに。むーが帰ってくる頃にはイライラが募ってみんなにイライラをぶつけてしまいました。とほほ なんとかべびは19時半に寝かしつけ、おちびも21時すぎには寝てくれたので夜の時間になりましたが、2人とも起きずにテレビ見せてくれるかな?ゆっくりしたいよ〜

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)