東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

新しい世界

2019年7月15日(月)

昨日は夜とても疲れていたので11時前に寝ました( ̄▽ ̄)

朝までぐっすりだったのですが、目覚めは悪くねむねむ…

むーを送り出し、少し寝てから仕事へ向かいました。

元気いっぱいの子どもたちを2時間教え、帰りに上の先生と久しぶりにランチ♬

トムヤンクンを頼んだのですが、最初の一口で口の中が燃えるくらい辛くって、

最後の最後までぬるいヌードルもふーふーしながら食べました(笑)

味はとってもおいしかったです(*^^)

2時過ぎに帰ってきて、夜ご飯の準備をしなくてよかったので夜までゴロゴロ(^O^)

 

夕方になり、とある会に参加するために出かけました。

その会というのは、私と同じマンションに住む方が主催する異業種交流会で、

30人もの日本人の方が集まり、さまざまな問題に答えるクイズ大会でした。

私とむーは別のチームにしていただき、私は美容師さん、車のリース関係の方、

広告代理店の方と一緒のチームでした。年齢も20代から50代までいろいろ!

今まで知らない世界の方たちに実際にされているお仕事のことを教えてもらったり、

私はむーの仕事について話したりして、とても楽しい時間を過ごすことができました♬

みなさんキラキラしていて、交流を楽しまれていて、私もむーとあんな風に

年を重ねたいと思ったのでありました。

やっぱり新しい出会いはいいですね。刺激的で、勉強になって、楽しくて。

今後もためらわずにチャンスがあれば参加していきたいです。

 

お店はクラフトビールを扱うお店で、私は1杯だけ飲みましたが飲みやすかったし、

ご飯もおいしくて大満足でした(^O^)♪

11時に会は終わり、私たちはすぐに帰ってきましたがもうクタクタ。。。

日記を書く元気はなく、シャワーを浴びて眠りにつきました。