東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お出かけしなくたっていいじゃない(^O^)

2019.8.17 (土)

今日は7時に起きて9時に家を出て仕事へ。

生徒が来るのが遅くて2時間授業の予定が1時間になってしまいました( ;∀;)

夏休み明け一発目の授業はこういうことがよくあるんですよね。。。とほほ

ま、それは仕方ないことなのですが、仕方ないですまされないことが…

むーが最近肋骨が痛いと言っていて、先々週病院で診てもらったら軟骨に炎症かも?と明確な答えがもらえず、今日別の病院にセカンドオピニオンに行ったら、なんと折れてました(涙)しかも一本じゃないみたい(驚)

そりゃ痛いはずだよね。かわいそうに(..)

でも結局できることはバンドを巻いて固定+シップを貼るという今まで通りのこと。

1日でも早くくっつきますように。。(それにしても折れた骨がまたくっつくって、人間ってホントすごいですよね)

私は仕事終わりにスーパーで買い出しして、帰ってきてご飯を食べてしばしのんびり♬

今日はお出かけの予定がなかったので、朝できなかったオンライン英会話をしたり、英検の問題を解いたり、ジムに行ったりとリラックスした時間を過ごせました(^O^)

そして夜は早めにお好み焼きを食べて、第3回おうちシアター開演(*'▽')

今日はお酒、おみやげでいただいた炭火焼き鳥、野菜スティックを準備して、居酒屋風シアターに仕立て上げました(笑)

そして、「ターミナル」というスティーブンスピルバーグ監督の映画を見ながら飲んで食べて、至福の時間(*^-^*)

英語が難しくて英語字幕を付けててもよくわからない言葉もありましたが、最後まで楽しく見られて大満足♬

1円もお金を使わず、とても優雅な時間が過ごせました。最高の節約です(*'ω'*)

さて、明日は朝からアクティブに活動するぞ~(*^^)v

 

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)