東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

母親学級と今楽しめること

2021.2.3(水)

今日は6時20分に起き、午前中はアクティブに寝ないように過ごしました(^O^)

お昼過ぎからオンラインの母親学級がありました。妊娠初期や中期の復習、そして後期の気を付けることや生まれてからのワクチンのことなどいろいろ教えていただき、とても勉強になりました(*^-^*)初産は陣痛が10~12時間、いきむ時間が1時間~とおそろしいことを聞きましたが、とにかく元気に生まれてきてくれることを願いながら私も頑張るのみです。みんなママになるのに通ってきてる道だもんね。

終わってからは少し休憩でお昼寝しながらコロコロ過ごし、今日も早めに帰ってきてくれたむーと近くのモールまでお散歩してマンゴーかき氷を食べてきました♬

f:id:iba6ss:20210203225858j:image

 日本に帰ったらこんな立派なやつ600円くらいでは食べられないので今のうちに食べておけてラッキー❣かき氷はとても濃いマンゴーの味でとってもおいしかったです(*'▽')私たちの2つ隣でも妊婦さんと旦那さんが嬉しそうにデザートを食べていて、考えてることは一緒なのかな~となんだか嬉しい気持ちになりました(*^-^*)

帰りも歩いて帰り、合計50分近く歩けたので1日家でゴロゴロしてた私にはちょうどいい運動でした(*´▽`*)

明日はむーがお休みを取ってくれたので一緒におちびの検診に行き、そのあとアフタヌーンティーに行ってきます(*'▽')いいお天気だといいな~♬

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)