東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちびと暮らす南の国での隔離生活1日目(T_T)

2021.9.27(月)

記念すべき昨日の日記はまだ書けていないのですが、記憶にしっかり残っているのでまた後日書くことにして、今日は今日の日記を書くので精一杯かと思いますd(・∀・`*)

おちびは昨日、8時頃にバタンキューで、そのあと夜中に数回起きたものの、おっぱいを飲めばすぐに寝てくれました。が、朝の5時、おっぱいを飲んだら満面の笑みで私を見るおちび…ね、寝る気がない(T_T)寝たふりをしても、かまってと言わんばかりに大きな声を出すので、近所迷惑にならないようにすぐにかまって抱っこして寝かせようと頑張りました…結局6時まで抱っこしては寝て、置いたら起きてを繰り返し、6時に妥協して抱っこ紐で寝かせたあと、私も抱っこしたままソファに座って40分ほど寝れました_| ̄|○ il||li

朝が来てからは、近所のみなさんに虐待しているんじゃないかと思われるほどのギャン泣きを1日中続けたおちび。昨日おりこうさんにしすぎたからか、反動がひどくて、今日は本当に大変でした(T_T)ほぼほぼ1日中抱っこして、私ができないときはむーにしてもらってでしたが、それでも彼女にとっては抱っこが足りなかったようです…(泣)あ〜、私も泣きたい気分だった(;´д`)トホホ…

それでもご飯は3食準備して、あとは荷物を片付けたり、日本に本帰国される方にいただいた棚におちびの洋服やおもちゃを入れたり、もう着ないであろう服にありがとうを言って断捨離したりと頑張りました(自分を褒めてあげることにする)。。。

夜、おちびのベビーベッドの横側を取って私達のベッドの隣に配置したいとむーにお願いしたのですが、できないから諦めて的なことを言われてかっちーん!昨日おちびとむーに挟まれてどんな狭い思いで寝たか知らないむーに腹が立って仕方なく怒ったのですが、逆ギレされてしょんぼりされました−3−めんどくさい(゜゜)結局私が無理して装置を壊そうとし、できなかったのでむーがやってくれて一件落着。わたしはこれで広々と寝られ、おちびにもおっぱいをあげやすくなりました。あーなんとか終わって良かった。

そんなこんなで1日が終了です。疲労困憊なので、むーに肩をもんでもらうことにします(笑)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^ω^)