東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

祝・退院\(^o^)/

2022.4.18(月)

昨夜はおちびは寝にくかったみたいで何回も私に文句を言ってきましたが、私は眠気が勝ってしまい、とにかくおっぱいを差し出しておちびを寝かせることに(笑)そして結局それでは納得しなかったため、昨日と同様最後は抱っこ紐に入れてそのまま二人でソファで寝ました(´▽`;)

7時過ぎまで寝てくれていたので、朝の時間は少し短くなりました(^o^)起きた感じ全然熱はなく、起きてすぐにピアノで遊びたいと元気もいっぱい♪朝ごはんは全然食べなかったけど、おしっこもちゃんと出ていたのでとりあえず安心することができました(^v^)

8時頃にドクターが来て、今日中には退院できそうなことを教えてくれて大喜び!むーにも早速連絡して、いつになるかワクワクしながら身支度を開始(笑)すると10時頃に看護師さんがやってきて「今日どうしても帰りたい?もう1泊して明日出る培養検査の結果まで待ってみるのもありだよ?もしかしたらまた入院してもらうかもしれないから」と言われましたが、どうしても今日帰りたい旨を伝えました。そしたら1時間後に「もういつでも帰っていいよ!」と違う看護師さんからゴーサインだしてもらえてびっくり(・o・)!2人の言ってることが全然違ったので本当に退院していいのか不安でしたが、いいよって言ってもらえたときは最高に嬉しかったです(T_T)♡

ちょうどお昼の時間でご飯はもらったので、荷物を減らすために部屋でご飯を済ませ、1時頃に退院することができました。おちび、わたし、よく頑張ったね!そしてコロナ隔離病棟の看護師さん、お医者さん、掃除のアンティー、みなさん本当にお世話になりました。ありがとうございました。どうかこのまま戻らなくてすみますように…。

無事にタクシーで家に戻り、やっぱり家最高!ってなりました(^o^)大量の荷物を一気に片付け、おちびとまったりおっぱいタイム(^v^)いつものベッドでいつもの体勢でのお昼寝は気持ちよかったようで、すっかり寝てくれ、私はその間に洗濯も干せたし夜のカレーの準備もできました♪

むーは7時前に帰ってきて、おちびの姿を見て大喜び(^o^)たった2日のことでしたが、とても寂しかったようで、元気なおちびの姿と私の姿が家にあるだけで幸せそうでした♪家族3人やっぱりそろうといいね♪全然食欲がないと思っていたおちびですが、大好きなトマトは半分の量食べれたし、どうやらもうおかゆが嫌みたいで白いご飯を喜んでパクパク食べてたので、おかゆを卒業してもいい時期なのかもしれません(^ω^)食べるものが見つかって良かった良かった(*^^*)

さあ、明日の朝の時間を越えたらようやく一安心かな。どうかどうか、問題ありませんように。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)