東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

家でゴロゴロ(*^^*)

2022.4.19(火)

今日は7時前に起きて、おちびが汗かいて元気に起きているのを見て一安心♬とっても久しぶりに川にお散歩に行けて本当に幸せでした(^v^)おちび、元気になってよかったね(*^^*)

昨日の時点でまだおちびはがっつり陽性だったので、お出かけはしないことにして、朝のルーティンの朝ごはん→洗濯をして、早めの朝寝タイム。10時半に起きてから掃除とめっちゃ汚れてたお風呂掃除をして、またお昼ごはんの時間がやってきました( ̄▽ ̄;)

おちびはコロナになってから食べることに対してすごく疑心暗鬼というか、嫌なものをポイポイするようになって結構困ってます(´・ω・`)そして好きなものはとことん食べるという完全にわがまま食べ。。。今はまだ療養中なので、とにかく食べたいもの食べな!って感じで出してるんですけど、これで甘やかしすぎるとこれからも食べなくなるんじゃないかな〜とちょっと心配です。ちなみによく食べるのはトマト、ドラゴンフルーツ、白いごはん、おとうふ、そしてマンゴーd(・∀・`*)

お昼を食べてから、腸閉塞から退院した父と母にテレビ電話したところ、父が腸閉塞よりも腎臓の機能が落ちてきてて人工透析の一歩手前みたいなことを言われたようでびっくり(・o・)私が4年生の時に腎臓がんでひとつ腎臓を取っているため、もう21年も1つの腎臓で大きな体を支えてくれているんだなと思うと、すごくショックではあるけど仕方ないのかなと思ったりもして。でも食べることが大好きな父が食べ物の制限をたくさん受けることがすごくかわいそうで、とても複雑な気持ちになりました。

それから私とおちびはまたベッドでお昼寝タイム(^v^)まだまだ体調が本調子じゃないのか、今日は2時間以上もお昼寝して4時すぎに起きましたd(・∀・`*)しっかりおやつを食べ、私がご飯の準備してる間は文句言って怒ってましたが、涼しい時間にもう1回お散歩行ってちょっとは気分転換できたかな♬1日ずーっと家にいるのは辛いもんね。

まだまだ体調が100%にならない中での一時帰国の日が迫っていることが非常にストレスですが、これはもう神のみぞ知るということで、その日が来るのをぼーっと待ってることにしますd(・∀・`*)

ではまた明日♬ おやすみなさい(^v^)