東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

美容院ですっきり(*'▽')

2022.2.6(日)

おちびは珍しく3回くらいしか起きなかったので、私はとっても良く寝た気分で朝起きることができました♬いや~、毎日こうだとありがたいんだけどな(*´ω`)

朝、マックの朝ご飯でも買いに行こうかなと思っていたのに、またリビングの電気がつかなくて、むーは副反応で腕が痛そうだったので私が代わりに電線を触ってみることに。でもやっぱり接触が悪くて結局全然ダメだったし、電源を切るのを忘れて手に電流が流れてビックリしたので諦めました。むーも挑戦したけど無理だったので、あきらめて業者に来てもらうことに。うーん、リビングの電気がつかないってホントに困る。。。

あさから想定外のトラブルが発生したため、おちびのお散歩はこの数か月で初めてのお休み(悲)私は朝ご飯を食べる時間もなくバスに乗り込み美容院へ!3分ほど遅刻してしまいましたが、なんとかつきました。むーが洗濯物を干すのを手伝ってくれたり、自分のご飯を作って食べてくれたので助かりました。

髪はだいぶ落ち着いた色(というかほぼ黒)に戻してもらい、かなり伸びていた髪の毛をバッサリ短くしてもらってとてもすっきりしました(^O^)やっぱりショートが楽だな♬本当は色がもう少し抜けてきたころがちょうどいいので、そうなるのが楽しみです(*'▽')

帰りにケバブを買い家に帰ったら、おちびとむーはおりこうさんにふたりで3時間お留守番してくれてました(*^-^*)むーは一切自分のことをせずにおちびの相手をしてくれていたみたいで、おちびは全然泣かずにめっちゃおりこうさんだったらしいです♬もうこれで全然心配することなく外に出かけられるようになりました(^O^)大進歩☆もちろん帰ってきてからのおちびは私にべったりでしたが、それはそれで仕方ないです(;^ω^)3時間いい子しててくれてありがとう(*^-^*)そしてむー子守ありがとう♪

ケバブを食べてひと休みした後は、リビングの電気を探しに近所の照明屋さんへ。残念ながらそのライトは置いてないと言われましたが、代わりに会社に連絡を取ってくれました。早く直るといいな~~~(願)

それからはひたすらにおちびのぐずぐずにお付き合いし、早めの夜ごはんを食べ(おちびはベッドで寝てくれてた!)、長めの夜を過ごせています(*^-^*)今日はとても身体が楽です♬抱っこしてないとこうも違うか( ̄▽ ̄)

充実した1日が過ごせたので、また明日から頑張るぞ☆

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)