東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初めてのCNYイベント\( ˆoˆ )/

2022.2.5(土)

今日は7時半頃に起きたのですが、外は大雨_| ̄|○ il||liしかも寄りにもよってこんな日にリビングの電気がつかないという大惨事(;´д`)トホホ…仕方ない、こんな日もあると思いつつお散歩の準備をしていたら、雨がやみました(^v^)雨上がりのお散歩は空気が澄んでいたしとても涼しくてラッキー!そしてむーがリビングの電気を直してくれて一件落着でありました♪

午前中むーはコロナワクチンの3回目ブースター接種に行き、そのあとみんなでむーの会社の先輩のお家へおじゃましました(^v^)立派なご飯を準備してくれていたのをごちそうになり、そのあと初めてのローヘイに挑戦!

f:id:iba6ss:20220205221025j:image

本当はオレンジはサーモンらしいのですが、苦手みたいでみかんをのせてくれていました(^ω^)Huat ah!(富よ舞い込んでこーい!)と言いながら野菜でできた麺みたいなのを高く高くあげてまぜまぜしました\(^o^)/初めてやったのでとても楽しかったし、呼んでもらえて良かったです♪違う文化を体験できるのがこの海外にいる醍醐味ですよね(^v^)おちびはというと、またものすごい人見知りを炸裂させてずーっと私にくっついて泣いてるか遊んでるかしてましたd(・∀・`*)ま、私も小さい頃そうだったから仕方ないな(笑)

帰りに少し買い出しして帰ってきたらもう4時を過ぎていて、むーも私もくたくた(;_;)おちびだけ家に帰ってきた喜びで1人でおりこうさんに遊んでいました(笑)内弁慶おかえり(笑)鍋をちゃちゃっと作って食べて、夜はやっとおちびが寝て、今こうしてゆっくり日記を書けています(^ω^)

明日は美容院に行かせてもらうので、どうかおちびがおりこうさんでむーの副反応がひどくありませんように…(願)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^v^)