東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

たくさんお話して元気になった1日

2022.5.5(木)

今日は日本ではこどもの日でしたが、女子のおちびしかいない我が家はまったくお祝いしませんでした(笑)そんなことすっかり忘れてたや( ̄▽ ̄)

おちびは夜中何回か起きたものの、トントンして眠いながらに歌を歌って寝かしつけました(^ω^)初めておっぱいと抱っこなしで寝かせられて、とっても嬉しかったです(;_;)おちび本当に毎日成長しててえらい!!

朝お散歩に行ったら久しぶりにアンティーに会えて、最近の話をいろいろしたあとに中国語もまた少し教えてくれました(^o^)いつもアンティーありがとね♪

帰ってきて洗濯物を干し終わった頃、おちびが眠いとグズグズし始めたので、朝寝で初めて抱っこせずにねんねするか様子を見ることに。するとはじめはひとりでベッドの柵のところに立って遊んでいたのが、途中眠たくなってきたのか、私の脇の下に来てすやすや(^ω^)きゃー、こんなこともできるようになったのね( ;∀;)おちびすごすぎ!おかげで30分くらい自由時間ができ、ありがたく洗濯物を干してお掃除もできました(^o^)これは成長すさまじすぎる(*^^*)

起きてからはお出かけの準備をして、Twitterで知り合った方とはじめまして(^o^)おいしいベトナム料理を食べに行き、お茶までして帰ってきました♪いろんなお話聞けて楽しかったし、たくさん共通することもあってすごく興味深かったです(*^^*)また新しいお友達ができて嬉しいな♪おちびは私の食べてたライスヌードルを喜んで食べてました(遊んでたかな・笑)

帰ってきてから実家に電話して、こどもの日+おちびのいとこの初節句をお祝いすべく集まったみんなとお話しました(^o^)子どもたちは元気いっぱい!アメリカから帰ってきた兄夫婦とも久しぶりに話せてとても楽しかったです(*^^*)3週間後に会えるのが楽しみだ♪

むーは今日も早めに帰ってきてくれたのでみんなでご飯を食べて、おちびを寝かしつけてから英会話をして今に至ります♪おっぱいなしで寝るようになってから眠りが深くなったのか、30分やそこりゃじゃ起きなくなったので、私も安心して英会話ができて嬉しい(^ω^)これで続けられるといいな♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)