東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

お風呂怖がりが顕著に( ˙-˙ )

2023.5.11(木)

今日は6:40に起床(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびもなかなか眠たかったようで「起きた!」が聞けるまでに少し時間がかかりました(笑)

朝からめちゃくちゃいいお天気で暑い暑い(T_T)本当はプレイグラウンドに連れてってあげたかったけど、さすがに10時のカンカン照りの時間にプレイグラウンド→大量の買い出しはキツいと思って買い出しだけ行くことに。そしたら途中のプレイグラウンドですこーしだけ遊ぶことになり、ちょうどいい感じで遊べていっぱい買い出しして帰りにいつもどおりベビーカーで寝てくれました♪ラッキー\( ˆoˆ )/

起きたら13時前で、それから買ったものを片付けてチャーハンを作り、食べ終わったらすでに15時前と普通の人からしたら完全にズレズレのスケジュールでしたが、おちびと私にとってはちょうど良かったです(^ν^)おちびは頑張ってスプーンですくってご飯を食べるようになり、すっかりおねえちゃん♪

エガちゃんタイムの間に夜ご飯の豚汁の準備をしていたら、おちびがまさかの「うにのあっくこわい」とのコメントが( ̄◇ ̄;)最後におふろに入るシーンがあり、それがもうダメになっちゃった様子。。。ああ、水嫌い、ここまで来てしまったか。

夕方は時間があったので涼しくなってからプレイグラウンドに遊びに出かけ、楽しい時間を過ごして体力も使っていい感じ(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)私も夕方のほうが断然楽なのでしばらくはこのスタイルにしよう。

夜ご飯を食べ、いよいよお風呂の時間。今日も連日同様大泣きして無理やり入れましたが、頭のシャワーをしてる時から泣き止み、「どう?」と聞くと「大丈夫」と言ってからだのシャワーもさせてくれました\( ˆoˆ )/終わってから「明日は?」「入らない」のやりとりしかなかったものの、何度も「今日お風呂入れた!」とニコニコしていうので、すこーしだけ昨日よりは進歩かな?毎日こんなふうにしてちょっとずつ元に戻っていこうね。

久しぶりに21時前に寝てくれ、むーもフットサルに行ってるのでさっさと英会話を済ませてゆっくり過ごそうと思います(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)