東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

小さな喜びをこつこつと

2021.10.20(水)

今日は5時半に起きたおちび_| ̄|○ il||liでもこちらも粘ってまた6時半までベッドの上にいました( ̄▽ ̄)絶対に早起きの習慣つけさせないぞ( ̄▽ ̄)!

あさ、いつもどおりおちびとお散歩に行こうと思って外に出たら、ちょうどおちびと同じくらいの赤ちゃんを抱っこしている女性がいて、英語で話しかけたのですが中国語しかわからないと言われました(たぶん)。でも赤ちゃんに你好と声をかけ、お別れするときに再见と言ったら通じてました〜!昨日Duolingoで習ったやつがすぐ使えてめちゃくちゃ嬉しかったです(*^^*)毎日こつこつやってくぞ\(^o^)/

おちびは眠くて眠くて私の背中で2時間寝て、お昼からもぐずぐずしていましたが、まずおんぶで2時間寝られるようになったっていうのはすごい成長です(^ω^)私は腰が痛くなるから抱っこのほうが好きだけど、でもおんぶだと料理ができるのでそれがすごくありがたいです。おかげで今日は6時前からごはんが食べられました(むーは在宅で早めに仕事終了♪)!

ねんねはまだまだ下手っぴでおっぱいや抱っこがないと寝られないけど、いつかひとりでねんねできる日を夢見て、今はお相手させてもらうしかないですね(;^ω^)がんばれわたし!

さて、明日は待ちに待ったビザ更新に行ってきます(^v^)問題なく更新できて、早く新しいカードが届きますように。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^v^)