東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

きれいな海を求めて島へ

2023.12.26(火)

夜中おちびとべびがぶつからないか心配したり、べびがベッドから落ちないか心配してたら5時にべびがおっぱいで起き、それからなかなか寝ついてくれないことに(T_T)そして寝たかと思ったら次はおちびが起きて、とまったく熟睡できない夜でしたd(・∀・`*)本当に母親って大変なんだから。。。

7時過ぎにみんなで起き、朝ごはんを食べたあとは昨日よりかなりゆっくり午前中過ごすことができました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびもべびもテレビ見てちょっとゆっくりしてくれたりで、私もむーもその間はゆっくり過ごせました♪おやすみなんだからこうじゃないとね!

10時半に部屋を出て、サブウェイでお昼を買ってお出かけしようと思ったら、まさかのおちびが歩かないとダダをこねて私ブチギレ。そのあと何とか歩いてくれたので良かったですが、お姉ちゃんに見えてもまだまだ2歳なのを忘れたらダメだよねほんと。。

なんとかアオナンビーチに着き、船のチケットを手に入れて乗り込むことに。今日はお天気が悪かったのか?行く場所の問題か?ものすごい波で、おちびがかなり怖がってお腹も痛くなったので心配でしたが、無事に到着!そして天気が良くない(T_T)

f:id:iba6ss:20231226232124j:image

でも加工したらかなり写真はきれいになりました(笑)11時半頃に着いて、それから16時までお昼を食べたり海の中でゆっくりぷかぷかしたりして楽しく過ごしました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

f:id:iba6ss:20231226232147j:image

お天気あんまり良くなったけど、昨日に比べたら雨降らなかったからずっと海があったかくていい気持ちでした♪そして片側はめちゃくちゃすごい波なのにもう片側は浅瀬すぎてびっくりd(・∀・`*)帰り、行きボートを降りたところまで乗りに行ったらまさかの潮が引いてボートがいなくなってたのでもう一度戻ることに。眠気限界のおちびを抱っこしては大変だったけど、帰りもすごい揺れだったので寝てくれててよかったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)べびもお付き合いありがとね〜(^ν^)こんなふうに家族で頑張って島に遊びに来て楽しい思い出ができてよかったです♪

夕方シャワーを浴びたりして少し休憩してからホテルから徒歩30秒の超人気店へ夜ご飯へ♪私はエビが食べたくてタイ料理のお店をチョイスむーはにおいもタイ料理も嫌で最初すっごく嫌な顔してましたが、食べたらどれも美味しくて、喜んでくれたのでよかったです\( ˆoˆ )/べびが眠たい+うんち出て超絶グズグズで大変でしが、なんとか全部食べ終われました。。よかった〜

帰りカフェに寄ってケーキを買ってお部屋で食べたらそれがすごく美味しくてびっくり\( ˆoˆ )/私今日は大当たりでした♪2人の寝かしつけが大変だったけど、なんとか21時過ぎに寝てくれたので、あとはむーと暗い部屋でゆっくり過ごしますd(・∀・`*)早く寝るかな。

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)