東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

3度目の正直\( ˆoˆ )/

2023.12.27(水)

夜中寝方の並びを変えたらかなりよく眠れました(^ν^)朝7:30くらいまでみんなでねんねして、朝ごはんはいつもどおりロビーで(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)だいぶお客さんが入れ替わった気がします( ◠‿◠ )朝のうちに今日着るワンピースを買いに出かけ、むーのサンダルも買っていざ海へ!プラナンビーチまで直接行こうと思ったら、ライレイビーチから歩けとのことだったのでとりあえずライレイビーチへ。

昨日、おとといに比べたらかなりお天気が良くていい感じでしたが、ライレイビーチからが遠い遠いd(・∀・`*)鍾乳洞などを見ながらビーチを目指すことおよそ30分、そこに見えたのはめちゃくちゃビーチといっぱいの人でした(笑)全然秘境感がない(´▽`;)

f:id:iba6ss:20231227171914j:image

着いた時からすごくきれいな海でしたが、おひさまが出てくると海が本領発揮\( ˆoˆ )/

f:id:iba6ss:20231227172036j:image

こんなきれいな海今までの人生で初めて見ました!あー、歩くの諦めなくて良かった〜( ◠‿◠ )私だけじゃなくて、むーもおちびも大喜びで泳いで、べびは抱っこひもでおりこうしててくれて本当にいい時間が過ごせました(^ν^)

f:id:iba6ss:20231227235356j:image

嬉しくて何枚もアップしちゃった( ̄▽ ̄)

 

ボートに乗りに元いた場所に戻ろうと思ったらおちびが全く歩いてくれなかったので1.5kmくらいある距離を全部私が抱っこしていき、途中で寝たので最後はボート乗り場の目の前でむーと休憩タイム(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ゆっくりできてよかったです♪今日は全然波がたってなかったのでボートも楽ちんでよかった〜(^ν^)

今日まで泊まっていたホテルに荷物を取りに行き、その後今日のホテルへ\( ˆoˆ )/クオリティが全然違う!さすが1日で3泊代払ってるだけのことはある(笑)

f:id:iba6ss:20231227234910j:image

でも海のあったかさに慣れてしまったので、スープに足入れたら冷たすぎてびっくりしましたd(・∀・`*)お部屋は最高で、べびも床で喜んでズリバイしてニコニコしてたので良かったです♪

私たちはシャワーを浴びて、むーが調べてくれたインド料理とタイ料理が食べられるお店でたらふくカレーとタイ料理を食べて大満足(^ν^)私は魚の1匹丸ごと焼きとトムヤンクンが食べれたので大満足でした♪帰りにスーパーで買い物して、タクシーで戻ったらもう20時過ぎててびっくり!今日はなんやかんやであっという間だったな〜。

寝る時にべびをベビーベッドで寝かせようとしたら、まさかの柵から自分で抜け出してきてびっくりでした(笑)そんなに一緒に寝たかったのd(・∀・`*)私はいっぱいひっかかれて首周りがヒリヒリしてますが、最後の晩酌、むーとあと1時間くらいゆっくりしたいと思います♪

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)