東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

バタバタ大雨おひなさま

2024.3.3(日)

昨日寝る前かなり咳をしてたおちび、夜中も何回か起きては咳をするものの、起きてからだいぶ良くなったので一安心♪いったいこの咳はなんなんだろうね〜?わたしもちっとも治らないし。

夜中から降ってた雨は朝になっても降ったり止んだりで、結局1日中雨降りでした。むーは朝からジムに行き、わたしも英会話したりして、10:30にはお昼ご飯を作って11:30にお見送り。むーはなんとべびを抱っこ紐に入れて5分で寝かしつけ、そして見事にベッドにおろしていました!すご!

すでにお昼前頃からふたりはグズグズしていたのですが、離乳食のストックもなければ夜ご飯の準備もしないといけないし、お昼からはバナナパンケーキを作ったりとバタバタ。

 

今日はかなりすんなりお昼寝させられて、わたしも久しぶりに寝た〜!って感じでお昼寝できたので結構リフレッシュできたと思いました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)このときは

おいしいバナナパンケーキも焼けたし、おちびも大喜びしてるもののなぜかちょっとしたことでギャーギャー怒るおちび。べびも抱っこしてたりなんか食べてないとすぐに怒って泣いてきてわたしもだんだんイライラ。。

むーが帰ってきておちびの相手をしてもらってる間になんとか夜ご飯の準備をしてしまい、ようやくようやく夜ご飯の時間になりました。ここまで長かった〜!

f:id:iba6ss:20240303223915j:image

みんなでおいしく食べて大喜び、それから記念撮影も楽しくして、でもおちびがおひなさま組み立てたいとか、ねんねする気が全然なくてまたイライラ。。

f:id:iba6ss:20240303223430j:image

(その間べびはごきげんで楽しく遊んでてくれました)

なんとか寝室に連れて行くも、おちびがおっぱい触りたくてわたしが怒ったらギャンなき。なんだかとってもカオスな1日でした。2人のお祝いしたかっただけなのに頑張りすぎちゃったな〜。ただふたりの存在を祝うためだけなら、もっとふたりとたくさん遊んであげるべきだったな。来年気をつけよう。

なにはともあれおちび、べび、これからも元気にすくすく育ってね(●´v')('v`●)