東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

1日大雨でおうちこもり

2024.1.7(日)

夜中はまた静かに静かに過ごすことができ、朝まだ暗いのにおちびが起きたな〜と思っていたら数分後に7時のアラームが鳴りました。ほんとにおちびは時間に正確ね〜( ̄▽ ̄)

朝からすごい雨が降っていておちびとむーもお出かけできないし、私はもちろんコロナで出かけられないので朝ごはんのあとは寝室の大掃除をすることに。ベッドの下もキャビネット周りも超ほこりまるけで、これはむーがくしゃみや鼻水出ても無理ないなと思いましたd(・∀・`*)べびが寝ておんぶしながらだったから大変だったけどやって良かった〜!

おやつを食べてからはむーとアメリカ株のチェックしたり送金したりしてたら結構時間がかかってしまい、おちびやべびとあんまり遊んであげれなくてごめんねって感じでしたが、やりたいことやれたから良かった。むーは本当に私がいないとやることなれないなと思いました(昨日も思ったのに。。。)

お昼はおちびとむーが昨日もらってきてくれた無料のホットドッグパン使ってIKEAのミートボールはさんでホットドッグを作って食べました。思ったより美味しくできたからラッキー\( ˆoˆ )/おちびが抱っこしてるだけで寝たので急いで、食後はおちびとねんねに行きました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびもすぐ寝てくれたので私は今日もポッドキャストが聞けました♪できるだけこうやって充実した時間が過ごせるといいな〜。

お昼からもずっと雨だったのでバナナパンケーキをおちびと作って焼いてたら、べびがバウンサーから落ちて唇を切ってしまって血がいっぱい出てびっくり!幸いにもすぐに血は止まったので一安心。気をつけないとね。バナナパンケーキはいつもより美味しくできたのでみんな大喜びで食べれました♪

夕方おちびと遊ぶためにむーにご飯を作ってもらったけど、結局私も手伝わないといけなかったり後片付けやったりと、なんだか自分で作るより疲れました。楽したくて作ってもらったのになんだこの結果はd(・∀・`*)

寝かしつけも全くうまくいかず、ふたり順番に起きて全然むーとゆっくりする時間も取らずで、英会話できたのが不幸中の幸いでした。こんな日もあるよね。。