東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

久々に2人でお出かけしてくれた

2024.1.6(土)

夜中はかなりゆっくり寝れるようになったこの頃ですが、夜寝かしつけてからのおちびの起きるのが多すぎで、夜むーと全然ゆっくりできないのが最近の悩み。おかあさん好きすぎ?

今日はむーがはじめに起きて、そのあとおちびが起きてグズグズしてからリビングへ。朝から甘えん坊発動で疲れてしまいましたが、むーと喜んでお出かけしてくれたのでその間にずっとやりたかった眉毛のお手入れと、英会話ができました。といっても英会話の途中で帰ってきちゃったので全然ちゃんとできなかったけど。ものの1時間半だったけど、べびも寝てくれてたしめちゃくちゃ助かった〜!べびはここ数日かなりニコニコしてるので、ニコニコ期到来かな?あんまり心配しなくてよかったのかな?

そのあとは、むーはお金の管理してたので私は2人の面倒見ながら洗濯干したりして、いつもの朝を過ごしました。むーはあんなにネットの操作に疎くてよく仕事やってるなと思います(定期)

お昼ご飯にラーメンしっかり食べたあとはゆっくりお昼寝タイムzzzべびが先に寝てくれたので、おちびは腕枕で気持ちよさそうにすやすや(^ν^)本当は甘えたいんだよね、いっぱいべびちゃんしたいんだよねきっと。でもかわいい赤ちゃんもいるし、難しいお年頃だ。

私はふたりのお昼寝中、久しぶりにHapa英会話のポッドキャストを聞いてとても充実した時間が過ごせました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)なんにもやることなくてダラダラネットサーフィンして過ごすより、こうやって英語ババーっと聞いて学んで脳を活性化したほうが絶対いいですね!

お昼寝から起きてからもゆっくり家で過ごし、夕方はむーとおちびと3人で餃子を作りました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)久しぶりに作れてよかった〜♪おちびはお手伝いできて嬉しそうでした(^ν^)

むーにいっぱい遊んでもらって楽しそうだったおちび、毎週こうやってあとんくんに遊んでもらおう♪

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)