東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ぷんぷんおちび

2024.3.4(月)

穏やかな夜を過ごして朝起き、仕事に行くむーに遊ぶことをせがむおちび。朝からぷんぷん起こってなんだか雲行き怪しげにスタート。

とりあえずご機嫌取ろうと1時間家事も携帯もノータッチでブロックに興じるのにお付き合い。それでも洗濯を10時におやつを食べる頃にはなんだかちょっとごきげんななめ。おやつ食べてテレビ見ておひなさま片付けるところまでは順調に進んだけど、ご飯の前にかけてなかった掃除機をかけると言ったらものすごい勢いで発狂、さらにはべびも後追いしてきたので私も発狂し返してしまいました。。ふう

とにかく虫の居所が悪くてちょっとでも嫌なこと、自分が思ってたことと違う順番で物事が進むとすごい大きな声で怒ってきます。

なんとかお昼を食べて持ち直し、お昼寝したわけですが、起きてからもすぐにおやつが食べたいと言って怒る怒る。さすがにわたしもこれはおかしいと思って何度も諭してからおやつとテレビに。終わってからは久しぶりに3人でプレイグラウンドへ♪風があってお外はとても気持ちよく、おいしいパンも買えて少しは気分転換できたかな?

帰ってきてからはべびにご飯をあげながら私たちも買ってきたパンを食べ、みんなじゅんばんこにお風呂に入り、べびがちょっと寝てくれた間に料理もできてスムーズにすみました(^○^)不調を訴えていた足の指のピリピリも、おしりのおできも、あごをぶつけていたかったのも全部治ったみたいで一安心。やっぱり運動って大事!!!

夜の寝かしつけはなぜか1時間以上もかかっちゃったけど、なんとか英会話も終わったのであとはむーとゆっくりしよう。。。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)