東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

普段の週末が戻ってきた(^○^)

2023.8.27(日)

べびは昨日23時近くまで夜更かししていたので夜中は一回しか起きませんでした♪\( ˆoˆ )おちびもそんなに起きなかったので私もゆっくり寝られてすっきり♪ふたりともありがとね(^。^)

7時に起きておちびとむーと3人でお休みの日の朝ごはんを食べ、ゆっくりした朝を過ごしました。むーがジムに行っている間はテレビも見ずにおりこうに遊び、べびも授乳を終えていざ4人でスーパーへお買い物(^O^)7000円分近くも買い、帰りはおちびのリクエストで少しだけプレイグラウンドで遊び、楽しそうにしている姿が見れてハッピーでした♪べびも日陰でおりこうさんにしてて、きっと気持ちよかったんだね(^_^)

帰ってきてからお昼ご飯をおちびに食べさせ、私とむーはシンガポーリアンの友達が来てくれるのを待つことに。13時前に来てくれたので、それから一緒にご飯を食べて楽しくいろんな話をして過ごせました♪私は英語話したのが久しぶりすぎて文法がめちゃくちゃ( ̄◇ ̄;)やっぱり毎日毎日ちゃんと喋らないとすぐにさびついてくるな〜。勉強続けるって大事なことだなとあらためて感じました。友達は16時までいてくれて、おちびやべびと遊んでくれて嬉しかったです(^○^)

友達が帰ってから、私はハンバーグを久しぶりに作りました。子供の面倒を見るのも大変だけど、久しぶりにハンバーグ作るのも大変でした(⌒-⌒; )でも、むーもおちびも大喜びして食べてくれたので作った甲斐がありました(^○^)むーはおちびやべびの相手をするのが本当に上手になって嬉しい限りです♪ありがたや〜!

夜寝かしつけの時、珍しくべびが寝てくれずえーんえーん泣いていたら、おちびが「ベビちゃん泣いてるからあっぷおかあさんあっぷあげようか」と言ってくれ、おっぱいあげたらべびがほんとにそのままねんねしてくれました(驚)ナイスアシストありがとうおちび〜!ほんとにお姉ちゃんになったね(涙)

さ、明日からまたがんばろう〜!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)