東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

月曜日はこの過ごし方がいいね(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

2023.8.28(月)

今日はべびが1回しか起きなくて楽な夜でしたが、変なラブホテルの夢を見て変な気分でした(笑)

朝いつもどおりに起きるもむーは寝坊で、最近そのせいでお出かけの前バタバタしておちびと遊べずえーんとなるので、明日からちゃんと起きてもらうようにお願いしました。朝からおちびはなんかえーんえーんしてたけど、乗り切ってその後おだやかに過ごせました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ふー

午前中、実家に電話したら、姪っ子がばあばの家で過ごすのは毎日暇で仕方ないと言っているみたいで、心なしか母も疲れているように見えました(´▽`;)孫守り本当にお疲れ様です。。そのあと私たちはおちびの脚の指の皮が剥がれてきてるのを見てもらうために近くのクリニックへ(^ν^)おちびがここの先生のことを気に入っているので行くのを嫌がらずに行ってくれて助かっています。最近ここが楽なので日系のクリニックまで行かなくてもよくて楽ちん!英語ができてよかった〜(^ν^)

帰ってきたらすぐにお昼ご飯の時間だったので昨日の残りのハンバーグを食べて、スムーズにお昼寝にも移行できて3人で寝れてラッキーでした(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびも一生懸命べびをねかしつけようと手を握ってくれて可愛かったです(^_^)

14時半におちびが起きたので先におやつや夜ご飯の準備をすませ、べびが16時ごろに起きてからはゆっくりしてました(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)おちびはお出かけに行きたいとも言わず、せっせとブロック遊びに夢中!上手にバスが作れたね(^ν^)

むーはいつもの時間に帰ってきてくれたので夜ご飯を食べて寝かしつけ。今日はお昼からお出かけしなかった分時間がかかってしまったけど21時には完了。1日誰にも会わずおしゃべりせずでしたが、頑張りました♪

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)