東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

改めてみんなに救われる日

2023.8.24(木)

今日は比較的穏やかな夜で、べびがおっぱいでもおちびがぐうぐう寝ててくれたのでゆっくり授乳できました。

朝起きていつも通り朝ごはん食べようとしたらむーが携帯見ながらパンをかじっていてムッ。そこから歯車がくるってしまいました。朝からおちびのマグネット貼りのあそびに付き合わされていた私、同じことをもう1回やってほしいと言われたのでむーにお願い。すると「おちびひとりでできるでしょ?自分でやってごらん」と「あとんくんがやって」のやりとりを5回くらいしてついにおちびのごきげん完全にななめに。そしてむーは出社。私はちょっとだけでも休憩したかったし、むーは飲み会で夜いないからちょっとでも遊んで欲しいだけだった。むーはこれでおちびがひとりで遊べたらあと私が楽だからと思っておちびに促しただけで怒らないで欲しいと言ってきた。このあとお見送りも嫌な感じですませ、おちびは今まででいちばんぐずぐずした時間を過ごすことに。そして私は今まででいちばんキレてしまい、だっこだっこだっこーと泣いてまとわりついてくるおちびを無印のクッションの上に倒して「そんなにいわなくてもわかってる!しずかにしなさい!」と怒鳴ってしまった。我に返って謝ったけど、こんなに自分がイライラすることがあるんだと思ったら怖くなって、ワンワン泣いた。辛かった。おちびは私の肩をトントンしてくれた。べびも寝室で泣いてて、ほんとに辛かった。

ひとしきり泣いた後おちびが「おやつたべる」と言ったので「パンケーキたべよっか」と言っておやつの時間にし、べびを迎えにいって3人で落ち着きを取り戻せた。大変だったけど、なんとか3人で落ち着けたことに本当に安堵した。そのあとは予定通り友達が遊びにきてくれて楽しくお昼ご飯を食べたり、ブロックに付き合ってもらったりして復活(^○^)そしてTwitterにもそのことを書いたらねぎらいのコメントをたくさんもらえて、改めて自分の周りにいる人に救われてるなと感じた。感謝でいっぱい。

お昼寝から起きてからは新しいTVが来たのでピングーをみて3人でちょっと遊んだ後、牛乳とパンを買いに近くのミニマートにお出かけ(^O^)帰りにプレイグラウンドで遊んで18時すぎに帰宅。おちびと夜ご飯を食べたあと、ギャン泣きのべびをお風呂に入れ、おっぱいをあげて一旦寝かせるも私たちのお風呂の間に起きてしまって再びリビングへ。最後は2人を同時に寝かせて21時前に夜を迎えた。辛かったけどなんとか乗り切れた。あとはむーと仲直りできますように。

ではまた明日。おやすみなさい(^O^)