東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

今日から頑張ろう

2024.3.10(日)

今朝は珍しくおちびが朝7時過ぎまで寝てて、朝みんなでリビングに行ったらもう7:25でした\( ˆoˆ )/とっても得した気分♪おちびがべびくらいの月齢の時はいっつも6時台とか、早い時は5:30とかに起きてたので、その頃に比べたらだいぶ楽させてもらってるな〜。

朝ごはんを食べたあと、洗濯を回そうとしたらおちびがまた癇癪起こしてギャーギャーしてしまい、わたしも大きな声を出してしまってがっくり。夫に相手しないでさっさと洗濯回しちゃえばいいじゃんって言われたけど、わたしもそれができたら苦労しないんだよな〜。

なんとか洗濯回して世界地図の相手をして、買い出しへ。おちびがベビーカーを貸してくれずに二手に分かれたので、わたしは手がちぎれないそうな思いをしながらプレイグラウンドまで行きましたd(・∀・`*)おちびはむーに優しく相手してもらって嬉しそうにしてたからよかった〜!

帰ってきてからみんなでお昼ご飯を食べ、ドバイに行くむーを見送ったあとはべびとおちびと3人でお昼寝するつもりが、結局またおちびが寝ずにわたしは14:15にリビングに行き、炊飯器で炊いてあったべびの離乳食のお野菜をブンブン、しらす湯がしてブンブン、夜ご飯の準備をしながらささみもブンブンできるように湯掻いてとかなり離乳食の準備ができました。三回食始めないといけないのに減るのが早すぎて全然始める気になれないよ〜(´,,•ω•,,`)

おちびはお昼寝してないのにとってもおりこうでニコニコしてて、きっとべびがよくお昼寝して静かだったから私を独り占めしてる気分になれたんだろうな。わたしも少し気持ちが楽になった頃でした。

それからは結構穏やかに時間が過ぎていき、16時に起きたべびの相手をしながらおちびとブロックをし、シャワーのあとは18時半に夜ご飯を食べて、20時にベッドインしたらふたりとも20分くらいで寝てくれました(^○^)むーが出張中はあえてもうお昼寝させずに毎日このやり方でもいいのかも。あとは二人が起きないことを願って、とりあえず今日は夜やらないといけないことはおいといて、ゆっくり過ごそ。お昼離乳食作るのいっぱい頑張ったもんね!

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)