東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

穏やかに過ぎた1日

2024.3.21(木)

夜中はまたすやすや、朝はまた吐き気があって、なんかつわりみたいでとても嫌な感じ。子供がお腹にいるはずないのに、とてもネガティブな気持ちになって辛い。。。

でも朝ごはんを食べて家事をして過ごしていたら少しずつ良くなってきて、10時すぎに家を出発してプレイグラウンド→おちびの入学書類提出→スーパーに買い出しに行き12時前に帰宅。この頃にはだいぶ気持ち悪いのも落ち着いて、お昼には昆布茶漬けを美味しく食べられたので一安心♪

離乳食のおかゆもしらすも鶏ミンチの下準備もして、少し遅めのお昼寝で14時から30分くらいはべびと一緒に寝て、おちびはその間ひとりでおりこうに遊んでてくれました。最近このパターンが多いけど、めっちゃありがたい。おちびありがとう(^○^)

私は先に起きたけどべびは寝ていたのでそのまま寝室に置いていき、おちびとバナナパンケーキを焼きました。食べたらなんか全然甘くなくて、味覚がおかしくなったのかと不安に。そのあともコーヒーがやたらと苦く感じられたり、マンゴーがあんまりあまくなかったりでよくわからないけど、そのあと夜ご飯は美味しく食べられたからよかったのかな?

おちびは今日はとってもごきげんでいっぱいお手伝いしてくれたりいっぱい「おかあさんだーいすきだよ」と言ってくれたりで、私もすごくおだやかなきもちでふたりを見ていられて幸せな気持ちでした。毎日こうはいかないけど、こんな日があるって幸せだ。

おちびがむーと寝たいというので、私はべびを抱っこ紐に入れて英会話してたら寝てくれて着地も成功!やった!むーはおちびと寝落ちてしまったようで出てくるのが遅かったけど、私はひとりゆっくりさせてもらいました( ̄▽ ̄)

さ、明日は金曜日!ほんとはおちびが大好きな友達のところに行く予定だったけど行けなくなっちゃったので、別の大好きな友達のところに行ってきます♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)