東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

身体に悪いこといろいろの巻

2019.10.18(Fri)

今日は6時に起きて、むーと静かな朝を過ごしました。というのも、昨日私が彼の英語のスピーキングへの向き合い方についてちょっと厳しいことを言って、そのままいやな~なしょんぼりの気持ちでおやすみをしたからです。とほほ

厳しいこと言われたからって、しょんぼりしてなくても、悔しいからもっと練習して自信もって話せるようになればいいのに…( ;∀;) ま、あんまり厳しいことを言って彼のモチベーションを下げないように私も気を付けないといけないですね。

朝洗濯を干した後はソファの上でのんびり過ごして、午前中1コマだけ仕事があったので今日は早く行きました。終わってから上の先生とご飯を食べに行き、幸せな気分でマックに行って支払いをしようと思ったら…あ…デビットカードがない…(汗)

実はこれ今回2回目の出来事。前回は数日後に気づいたのでめっちゃ焦ったのですが、今回はどこでなくしたかすぐに分かったので焦らずに、まずはネットバンキングで誰にも悪用されていないことを確認。そして現場へ、それは現金でもらったお給料を預け入れに行った銀行。ATMでお金を預け入れた後、預金額の書いてある紙を受け取って、喜んで出てしまったのです。おそらくそのカードは私に受け取られず、ATM内に吸い取られていったご様子。

銀行でその旨を伝えたところ、今までのカード番号は停止され、なんと5分で新しいカードを作成、その5分後には通常通り使えるようになり、さらにネットバンキングのカードも勝手に変更されていました(驚)なんとハイテクな世界なんだ…すぐに使えたのはありがたかったけど、今までのカードにお礼も言えず申し訳なかったです。ここでありがとう。安全な国なのでいつも大ごとにならないですが、気を引き締めなければ…みなさんもお気を付けください。

夕方2時間仕事をしたあと、むーと合流して夜ご飯を食べにハンバーガーやさんへ♬それから明日のバーベキューで必要なお野菜たちを買って、帰りに別のフライドチキンやさんでフライドチキンをお持ち帰りして家に帰ってきました(笑)食べて10分後、むーは眠気に襲われ40分ほど夕寝。完全に体を眠くさせたのはジャンクフードでしょう(;^ω^)たまにはいいですが、ほんとにたまでいいですね(笑)

明日は午前中3時間授業して、夕方からはむーの会社の人たちとうちのBBQピットでバーベキューです。準備頑張らねば…みんなに楽しんでもらえますように。

ではまた明日♬ おやすみなさい(*^-^*)