東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

自宅待機11日目

2021.2.18(木)

今日も変わらず8時まで寝させてもらいました( ̄▽ ̄)わたしの企画に伴って父も2週間仕事を休んでいるため、毎日が日曜日生活をずっと続けている我が家ですd(・∀・`*)

午前中は、わたし以外の家族は出かけたので、私はテレビでYouTubeのジャズを流しながらまったりと読書をしてとてもいい時間を過ごしました(^ν^)それにしても今日は寒かった、、、( ˙-˙ )親友が私の帰国にあわせてもふもふのちゃんちゃんこを送ってくれて、こんなふうに寒い日は本当にありがたいです(´,,•ω•,,`)

昼からは姪っ子の相手をしたり、少し片付けを進めたり。小学生の頃のドッジボール大会のメダルやいろんなキーホルダー、アルバイト時代やOL時代の給与明細など、思い出たっぷりで捨てられなかったものも今日でお別れ。何回片付けしてもなかなか捨てられなかったところでしたが、思い切って処分してスッキリしました(^ν^)

夜、証券会社に向けて帰国手続きをするため、送ってもらった書類にいろいろ書き込んでいたのですが、郵送する場合は届出印と印鑑登録証明書の原本が必要だと知ってびっくり(・Д・)!こんなに印鑑文化を変えていこうって言ってる世の中で、逆行するような出来事にあって、またまたリバースカルチャーショックですd(・∀・`*)印鑑の存在なんてすっかり忘れていた( ̄▽ ̄;)そしてそのために印鑑登録しに行かないといけないの、めんどくさいな、、、(´._.`)

さて、明日もおりこうに1日過ごそうと思います(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)