東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

夫がコロナになった日(T_T)

2022.4.8(金)

夜中に咳をして起きた夫と一言二言話し、朝起きたら自発的に熱を測っているので怪しいなと思ったら、37.7度と微熱が。ART検査したらしっかり陽性で、昨日の夜のうちになんで出てくれなかったの…と検査キットを若干恨みましたd(・∀・`*)

とりあえず陽性と分かってからはトイレの時以外仕事部屋から一切出ないようにしてもらい、私とおちびは陰性だったので一安心で、必要な買い出しに出かけることに。(こちらでは濃厚接触者でもART検査で陰性であれば外出・出勤・登校可です)午前中に夜ご飯のカレーの準備を買いに行き、夕方むーが眠りやすくなるようにエアベッドをネットで注文して受け取りに行きました。1日で何箇所も行ったので結構クタクタに。。

おちびはというと、空気を読んでいるのか(?)とてもおりこうさんで、家にいる間ずっとおとなしくニコニコ遊んでくれていて、夕方ベッドの受け取りに行ったときは帰りのバスでずーっと寝てくれ、私はめちゃくちゃ助かりました。夕方エアベッドを膨らまし始めた頃から怖かったようで私にべったりくっついていましたが、今のところご飯もしっかり食べ、おっぱいもしっかり飲んでと体調に変化はなさそうです。私も大丈夫。

むーは朝クリニックに行って解熱剤とのどに良いシロップをもらって帰ってきて、熱は上がったり下がったりを繰り返している様子。今は39度近くあるみたいで少しえらそう。日中はちょっとラクだったのかパソコンに向かって仕事してたし、何より食欲があるので出すものは全部ペロリ、おやつも要求してくるくらいなのでありがたいです。咳は朝より全然でなくなったので、少しずつ症状が変わってきてるのかな?どうかこのまま重症化せずに過ぎていきますように。

とりあえず除菌できるところはすべて除菌し、昨日一緒に寝ていたシーツも洗い、できる限りのことはしているので、あと数日このままがんばります。。

ではまた明日。おやすみなさい(^v^)