東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初めてのローカル産婦人科と急な検査

2022.11.30(水)

今日はおちびが私の腕に乗らずに1人で寝てくれた時間が多かったので結構楽でした(^ν^)起きてからしばらく気持ち悪かったけど、お出かけしないといけなかったから気持ちを持ち直して出発!

朝から、これからお世話になる産婦人科の先生に診てもらうためローカルの病院へ。バス1本行けて、病院の目の前にバスが止まってくれるので超ラッキー!こちらは面白くって、大きい病院の中に小さな病院がいくつも入ってます。病院モール的な感じです。先生がすごく忙しいとの口コミを読んでいたので覚悟していましたが、朝早めだったのもあってすぐに診てもらえ、しかも感じのいい先生でとても好印象でした♪おちび2号もしっかり大きくなっていて、おちびが「べび!べび!」と言って指さすのがとても愛おしかったです(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

ダウン症の検査を今週中に受けないといけなくなり、受付の人が予約をとってくれたらまさかの今日、しかもとった後に「子どもは連れては入れないからhusbandに連絡して見てもらって」とのこと(笑)早速ローカルの洗礼を浴びましたが、ありがたいことにむーも今日は調整が可能だったみたいで、オッケーをもらって15時に病院で待ち合わせすることに。

病院はおちびが入ること自体NGだったので、むーには下の階にあるカフェでおちびと休憩しててもらうことにして私1人で検査へ。なかなか診察に呼んでもらえなくておちびとむー大丈夫かな〜と気を揉んでいたのですが、検査し始めたらおちびの時と同じ検査なのに4分の1くらいの時間で終わって超スピーディ!先生いわく、ベビーがちゃんと動いてくれたかららしく、おちび2号、さっそくお姉ちゃん孝行だね♪

血液検査も終わって2人に会いに行ったら、おちび大爆発でむー大変そう(笑)露店に売ってたおもちゃが楽しくて欲しくなっちゃったみたいで、前を離れないで泣いてアピールしたそうですd(・∀・`*)残念ながら買ってあげれなかったけど、むーとバイバイしてから私たちはおやつにモスバーガーでセットを購入して帰宅at5時(笑)

おかげで夜ご飯全然お腹が空かなくて大変だったけど、そのおかげでむーの明日のお弁当の麻婆豆腐がちゃんと取れたので良かったです(^ν^)むーは2時間近く仕事離れてたのにいつもの時間に帰ってきました(笑)今日が忙しい日じゃなくて良かった〜♪

まだ水曜日であと2日頑張らないとですが、あんまり無理せずに頑張りまーす(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)

ではまた明日♪  おやすみなさい(^ν^)