東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

無題で更新してました( ̄▽ ̄)

2019.10.2(水)

今日は6時に起きる予定が、気づかず6時20分まで寝ていたので飛び起きましたd(・∀・`*)

ノー洗濯デーの朝だったので、むーを見送りがてらジムで運動。筋トレ先にしてから有酸素運動したら、汗びっしょりになりました(;^ω^)いいことだけど、朝からシャワー浴びるのが面倒なので、ジムはできればやっぱり寝る前に行きたいですね。

昨日お米を切らしてしまったので、午前中にスーパーに買い出しに行き、帰ってきてからはまた来週の授業の準備。タイ人の20人の生徒に3時間×4日分の授業を考えないといけないのですが、このままだとどうしても時間が残りそう。まだできそうなアクティビティをもう少し考えないとと思いつつも、今考えついてる分だけでもだいぶ準備が必要で、正直時間との勝負の部分があります。頑張って毎日コツコツ続けてくしかないです。

お昼ご飯を食べて夜ご飯を作り、今日はデスクワークがあったので少し早く出勤。授業は1時間だけだったのですが、生徒からいろいろツッコミが入って、私の宿題になりました(;^ω^)英語は本当に奥深いです。。。

夜は久しぶりにミートアップに行って日本語を教えてきました(*^-^*)最近忙しいからあんまり行きたくなかったけど、やっぱり教えるのは楽しいし、話せてうれしそうな顔見るのはうれしいですね。結果的には行ってよかったです(^O^)

帰ってきてむーと少しのんびりして、どうでもいい芸能ニュースをいろいろ読んでたら遅くなってしまいました(汗)授業のこと考えてればよかった。。。(悔)明日も少しずつ進めるぞ~。

 

ではまた明日♬ おやすみなさい(^O^)