東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

めげずに前を向いて

2020.6.5(金)

今日は6時に起き、朝むーを見送る前にいつものルーティンができなかったのですが、8時に見送ってから2回英会話をし、散歩に出かけようと思って外に出ました。

マンションのエレベーターを降りたところでマスクのし忘れに気づいた私。ここでは激しい運動(ジョギング、サイクリング等)以外でマスクをしないで外にいると罰金というおそろしいルールがあるため、取りに戻るか考えましたが、

「マスクがないなら走ればいいじゃない」と心の声が聞こえ(笑)、そのままジョギングスタート!( ̄▽ ̄)いつものウォーキングコースたった2kmでしたが、帰ったら大量の汗が噴き出てきて、なかなかクールダウンまでに時間がかかりました。でも走ってもまだ9時20分ということに驚きと、やっぱり走れたという達成感はいいものでした♬

今日は授業が遅くからだったので、午前中はテレビを見たり本を読んでゆっくり過ごし、ご飯を作ってから仕事を始めました。かわいがっていた生徒が一人辞めることになり、とても残念な気持ちです。でもここで私がめげていても仕方ありません。今回の何を改善すればよかったのか、きちんと考察して次に生かそうと思いました。これもまたいい経験と思わねば。

仕事が終わり、むーと一緒に夜ご飯を食べられたので片付けも早く済みました。のんびり金曜日の夜を過ごせたので、明日は気を取り直して元気に仕事します。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^^)