東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

くたくたクリスマス🎄

2021.12.25(土)

今日はおちびとむーが7時前に起きたので、なぜかみんなで朝から早く起きましたd(・∀・`*)私はゆっくり寝たかったのにな〜(;^ω^)いつもどおり散歩に行くのですが、ここ数日とってもジメジメと蒸し暑く、帰ってくる頃にはかなり疲れています(;´д`)トホホ…なんでこんなに暑いんやろか(T_T)

午前中はいつもどおりの家事+おちびの離乳食+アイロンがけ8枚+昼ごはんのホッケンミー作りとかなりハードでした(´▽`;)こんなに疲れてるのはそのせいもあるのか…

そしてお昼からは一番行ってはいけない街に出かけ、おそろしく密な道を通ってタカシマヤへ買い物に行き、むーの本とお友達にあげるチョコレートをゲットして、パンを買うのにすったもんだして帰ってきました(;・∀・)ほんとにどうでもいいことでやり合って体力消耗するのやめたほうがいいですね。。本当は私のクリスマスプレゼントのスニーカーを買って貰う予定でしたが、高すぎて断念しました(笑)

帰ってきたらもう4時を過ぎていて、おちびにおっぱいあげてから夜ご飯の準備スタート!今日は①野菜スープ ②ポテトサラダ ③えびグラタン ④バーベキューチキンという超立派かつ初めて作る夜ご飯で、作るのにめちゃくちゃ時間がかかりました_| ̄|○ il||li外に出かけてずーっと座らずに歩いたり移動したりしていたのに、そこからさらに1時間ほど台所に立って準備していたのでもうクタクタ(T_T)そして初めて作るので要領が悪く、思った以上に時間がかかってイライラ。。。なんとか作れたのがこれ↓

f:id:iba6ss:20211225214434j:image

チキンに全然火が通らなかったので、先にグラタンを食べ始めてしまい見た目が悪いのですが、どれもおいしくできました(^v^)なによりむーが喜んで食べてくれたのでよかった♪これにて我が家の🎄イベントは無事終了。疲れたけど頑張って作ってよかった〜(^o^)

おちびもなぜかクタクタで、おそろしいほど怒って寝ました(笑)ゆっくり寝ておくれ(^ω^)明日はみんなでゆっくりしようね〜(^v^)

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^^*)