東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

読書に救われる

2019.11.8(金)

今日もいつもどおりの朝でしたが、早くお弁当の準備が終わりすぎて英会話のレッスンまでソファで座っていたら眠くなり、そのまま寝ることにして(笑)、英会話はむーが会社に行ってからやりました。

最近むーは3年続けたレアジョブ英会話から、Camblyというネイティブの先生の英会話に心機一転引っ越しました。今週が1週目で、3回授業を受けていましたが今のところいい感じ。今までよりも一生懸命英語を自分から話そうという態度が見られてとてもいいです(^O^)この調子で頑張って♪ ちなみに私はネイティブキャンプで、今日はたまたまアメリカ人の先生をキャッチでき、とても楽しい25分を過ごすことができました(*^-^*)

終わってからはのんびりまた読書をしていたのですが、最近一生懸命読んでいた本が終わりました。

f:id:iba6ss:20191109010550j:image

kindle unlimitedの読み放題に入っていて、タイトルにひかれて読んでみたのですが、内容が今の自分にすごくしっくりくるもので、とても心が軽くなりました。大事なのは過去でもなく未来でもなく今であること、理想像に執着せず、今をどう生きると自分はよい状態でいられるかを考えて行動することが自分に自信を持つことにもつながると書いてあり、すごく勉強になりました。なかなか本を読まない私ですが、とてもおすすめかつお気に入りの1冊になりました(*^-^*)

夜ご飯に生姜焼きを作り、今日のお仕事は3時間。何の問題もなく終え、帰ってきて晩酌しながらご飯を食べていたら、ジムから帰ってきたむーが「ゆっちゃん、お散歩行くよ!」とのこと('_')花金でなにかしたかったのでしょう、9時前から散歩に出かけ、スーパーで買い出しも済ませて帰ってきたら11時前でした(;^ω^)でもいつも通らない夜のお店街を歩いてドキドキしたり、ローカルの人が花金を楽しんでいる様子を見たり、なかなか楽しいお散歩になりました(^O^)

さ、もう1日お仕事頑張るぞ~♪

ではまた明日♬おやすみなさい(*^-^*)