東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

年末年始連休の最終日

2021.1.3(日)

タイトルどおり、年末年始連休の最終日は超お寝坊さんで9時半に起きました( ;∀;)何度か目覚ましで目が覚めたり、むーと軽く話をしたりしたものの、2人とも寝落ちてしまったようです(;^ω^)昨日寝るのが遅かったし、今日は特にこれといった予定もなかったので問題ありませんでした(^O^)

英会話をし、乾ききらなかった洗濯物をドライヤーで乾かしていたらあっという間にお昼に。最後までおせちをおいしくいただけてとてもハッピーな気分でした(*^-^*)大変だったけど作って良かった~(*'▽')♬

お昼からは私は少し授業の準備をしたりして、むーは勉強したりお昼寝したりといつもどおりの日曜のお昼を過ごしました。違うのはひたすらに降る雨…😢この3日間、まったくといっていいほど雨が降りやみませんでした"(-""-)"

夕方買い出しがてらモールに出かけ、カフェで少しリフレッシュしました(*'▽')いつもなら食べないケーキもお正月だからということでぜいたくに注文( ̄▽ ̄)甘すぎなくておいしかった~!たまにはいいもんです(*^-^*)

大量に食材を買って帰ってきて、夜ご飯をちゃちゃっと作って食べました。おせちで作ったえびのうま煮の煮汁が大量に残っていたので、このまま捨てるのはもったいないと思ってお味噌汁にリメイクしたらむーが「これほんとにおいしい^^」と大喜びしてくれました♬私的には少し甘すぎたので、少し汁を捨てて水を多くしてもよかったかな(;^ω^)

夜、ようやく雨が止んだのでいつもの川沿いへお散歩♪空気が澄んでいて涼しくて最高の30分でした(*´▽`*)リフレッシュのためにも体のためにもお散歩は大事。日本に帰っても絶対続けないと!

さて、今日は10時になったらドラマを見るとむーと約束したので、さっさと筋トレをすませてシャワーを浴びようと思います。明日からお仕事がんばるぞ~!

ではまた明日♪ おやすみなさい(*^-^*)