東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

初体験♡ ~魚一匹買ってお料理~

2020.8.9(日)

今日はまたまたノープランの日で、朝は8時前まで寝ていました( ̄▽ ̄)朝から昨日の夜ごはんのコロッケを使ってコロッケサンドを作って、ちょっとスペシャルな朝を過ごせました(^O^)

午前中にスーパーに行き、夜ご飯のお魚を調達!White Snapperというお魚とLettered Venusという買って準備万端(*^-^*)たった400円ほどで調達できてとってもお得な気分♬これが何に変身したかというとまたそれは後ほど(*´▽`*)

スーパーで長いももゲットできたのでねばねばうどんを作って食べたら、すごい日本の夏らしいお昼ご飯を食べれました(*'▽')わーい むーも思ってたより喜んでくれたのでラッキー(^O^)

お昼は家にいたのですが、途中で暇になってきたのでプールでひと歩きしてリフレッシュし、夜ご飯作りを開始♪今日のメインは朝買ったお魚を使ってアクアパッツァ(*^-^*)ずーっとずっと作りたいと思っていたのですが、こっちでお魚を買うのに勇気が出ずためらうこと2年半(笑)ドキドキしながら作ってみたら、めっちゃくちゃおいしくできました(*^^)vこんなことならもっと早く作ってみればよかった~と思いましたが、今日トライできたのは大きな一歩前進でした☆これからもっと頻繁にお魚にトライしようと思えた1日になりました。

夜はむーと川沿いにお散歩に行き、5分しかない花火を楽しみに待っていたのですが、角度が悪くて全部見えませんでした(;^ω^)でも少しだけ日本の夏を感じられてすごくいい気持ちになりました♬花火はやっぱりいいですね(*^-^*)帰りに寄ったショッピングモールにマンゴーかき氷のお店ができていたので、立ち寄ってみたらとてもおいしいお店でした(*´▽`*)これはむーのお気に入りになりそう( ̄▽ ̄)

そんなこんなのいっぱい楽しいことがある1日で、いい休日になりました(*^-^*)明日は早起きしてまたウォーキングに出かけたいと思います♬

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)