東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

やる気を高めてくれる仲間の存在

2019.9.20(金)

今日はいつもどおり6時に起きて朝のルーティンをやり、むーを見送るついでに自分も一緒に家を出てジムに行きました(*^-^*)

これが功を奏したのか、結構運動もしっかりやりましたが、1日中まったく眠くなることなく、とってもアクティブに過ごせていい気分♬これはまたやるといいかも!

今日は仕事がお休みの日だったので、朝はスペイン人の友達とコーヒーを飲んで近況を報告しあい、ほんだしをあげました(笑)「みそは買ったけどダシはどうしたらいい?」とメールをもらっていたので、私が持っていたのを1袋プレゼント(*'▽')おみそしるが大好きで、最近わかめも買ったと言っていたので、おいしいお味噌汁が作ってもらえるといいな~(^O^)

帰りにスーパーで買い出しをして、帰ってきてからも授業の予習をしたり、アイロンかけながら好きな番組を見たりしていい時間を過ごしました。日本語の授業が昨日で終わったのですが、生徒さんがもう1人部下の人と3人でご飯に行きませんかと誘ってくれました(*^-^*)とっても嬉しかったので、日程を合わせて行ってきます♬

夜はむーの妹ちゃんが香川旅行の際に買ってきてくれて、こっちに持ってきた本場のさぬきうどんを食べたのですが、すごいコシでめちゃくちゃおいしかったです(*'▽')持って帰ってきてよかった~!夜ご飯を食べた後はいつもどおり勉強とFRIENDSの時間←毎日のルーティン(笑)

私は今なんの試験も受ける予定はないのですが、むーとこっちに来てる大学の友達はTOEICの勉強を頑張っています。

私はむーのためにベストセラーのこの本↓を買ってきたのですが、

f:id:iba6ss:20190920230025j:image

本人曰く、あと1か月しかないから全部終わらない。それならやらないほうがいいという謎の理由で使ってくれません(笑)始めたら終わりまでやりたいタイプらしい。。ふむ

せっかくなのでどれどれと思って開いてみたら、これが結構面白いんです(*'▽')後ろにいけばいくほど難しいので、とりあえずいちばん後ろから読んでいるのですが、知らない単語が結構あって、でもそれの類義語をきちんと提示してくれているので何度も読み直しているうちに意味が分かってきます。途中でTOEICテストに関する筆者の経験談やおもしろエピソードも入っていてクスリと笑える箇所も多々あり、勉強中に楽しむこともできます♬そしてオーディオも無料でスマホにダウンロードできて速さの設定も0.5倍から2倍まで可能!高評価を受けているだけのことはあるんだな~と納得でした。

私の友達は900点目標、むーは800点目標で頑張っています。私もだらだら受験を先延ばしにしていないで、そろそろ計画立ててしっかり勉強しようかなとこの本を読んでいて思いました。まわりにやる気や意識を高めてくれる仲間の存在があるのは大きいですね。

私もまだ900点いったことないので、目指せ900!そしてもっと高く(*'▽')

 

ではまた明日♬ おやすみなさい(*^-^*)