東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

のんきに過ごしてもいいじゃない

2020.8.6(木)

今日は原爆の日。75年前のあの悲しみがもう2度と起こらない、起こさせないことを願い、そして日々の平和に感謝して過ごさねばとあらためて思いました。

そんな今日は朝からのんびりモードの私。英会話もおさぼりして、仕事が終わって帰ってからも、夜ご飯を作るまではひたすらにソファでごろごろしてしまいました。

人間とは不思議なもので、忙しい時は「暇な時間が欲しい…」と思い、暇な時間ができると、それはそれで物足りなくてだだくさな時間の使い方をしてしまうんですよね。

午後からも仕事が入ってれば眠くなることなんてさらさらないのに、こういう気を抜いてもいいモードになると、体が完全にお休みモードに入ってしまいます(;^ω^)

むーが帰ってきてご飯を食べた後は、最近2人のブームである夜のプール歩きへ。5周くらい歩くだけなのですが、とても気持ち良くていいリフレッシュになります。今日はむーが仕事で疲れてたのでおんぶして運んだり、ジャグジーでしばしのんびりしたりして、「あ、ふたりでこんなふうにのんきに過ごせて幸せなことだな」と実感し、いい気分でプールを終えました(*^-^)

さ、明日は早起きなので、洗濯をさっさと干して早く寝ましょう。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^O^)