東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

今日はやり方を変えて…

2021.6.2(水)

夜中、初めておちびにミルクを足さず母乳のみで過ごしてみたのですが、やっぱり1時間半〜2時間位でお腹が空いて目が覚める様子でした。でもミルクを作らなくていいというのはかなりラクで、しかもゴクゴク飲んでる感じがあったので結構出てたのかな(^o^)今日もやってみよう。

午前中は昨日のように泣いたらおっぱいでやり過ごしていたのですが、午後になると40mlあげてもギャン泣きのおちび(T_T)母にやっぱり足りないと言われ、悔しかったけどあと20ml足して計60mlあげてみました。。すると、見事に2時間まとめてぐっすり熟睡(・o・)!おかげで自分の部屋の片付けができたり、母の代わりにアイロンをかけたりといろんな事ができました(^v^)昨日の頻回授乳+1日中抱っこに比べて心も身体も軽いこと軽いこと。そして1番嬉しそうなのは母でした。泣いてるおちびを放っておけない母、完母にしたい私の応援もしたい反面辛かったんだと思います。

経済的にかなりラクだし、荷物は少ないし、何よりちょっとした憧れもあってに完母にしたいと思っていた私ですが、今日1日過ごしてみて、もっとミルクに頼ってみようかな、と思ってしまいました。昨日は目指せ完母!で頻回授乳も頑張ろうと思っていましたが、すでに心は混合育児に傾きかけ…家族で完母にこだわってるのなんて私だけだから、ほんと自分次第ですね。

さて、おちびが寝てるうちにお風呂入っちゃお〜♪

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)