東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

おちび、よく寝る\(^o^)/

2021.5.22(土)

おちびは昨日も夜はしっかり寝てくれ、朝8時過ぎには私も起きて朝ごはんを食べて1日をスタート。今日は洗濯干すのを手伝えて、少しでも家事に貢献できていい気分(^v^)そのあとふたりでちょっと寝ようとしたのですが、おちびが寝てくれず抱っこして過ごしましたd(・∀・`*)

お昼からも私が抱っこしていたら母が代わってくれるというので、40分くらい寝させてもらい、その間に姉と姪っ子たちが遊びに来て、おちびをハイローチェアで寝かせてくれていました\(^o^)/あんなに母と私が困っていたのが嘘のようにおりこうさんに寝てくれました♪意外だったのは、結構揺れが大きいほうが落ち着いて寝るということ。

その後、私は上の姪っ子を子守りし、姉と母は買い出しへ。その間もほとんどおちびは寝てくれていました(^v^)5歳にもなるとしっかり話し相手にもなるし、理解も良くするので子守りもかなり楽ですね(^o^)

そしてなんと、6時に授乳してから今まで寝ていたという大快挙!おかげで新聞を読んだりなんだかんだいろんなことができて、とってもリフレッシュになりました(^o^)昨日衝動で背中スイッチを押さないクッション買わなくてよかった〜(笑)おちび、ありがとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あとは夜きちんと寝てくれるかどうかが問題ですが、今は考えないことにしよう( ̄▽ ̄)

ではまた明日♪ おやすみなさい(^v^)