東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

経験値アップ

2021.6.4(金)

おちびは夜中、見事に1時間毎に目を覚まし、私は文字通り頻回授乳をして朝起きたときにはクタクタ(;^ω^)こういう日に限ってなかなか寝付かないため、また母に寝れるほどおっぱいが足りない、ミルクが足りないと言われ、なかなかのストレスを感じながら1日が過ぎていきました(´・ω・`)このままミルクを増やしていくと完母から遠ざかるため避けたいのですが、母の泣いているところを聞きたくない(かわいそう、疲れる)がビンビン感じられ、本当に母乳育児の難しさを感じます。。。実家だから特にそうっていうのもありますね。

結局今日はそんなこんなでなにもできず、抱っこして1日過ぎていきました。お風呂に入りながらも、これからどうやってしていこうかな〜と同じことばかり考えてズーンとしていましたが、先ほどちょっとだけ嬉しかったことが。

寝ていたおちびがギャーっと泣き、(またミルク足りなかったって言われるかな…)と考えながらおちびを見に行ったところお腹がパンパンに張っていました。これはお腹をさすったらよくなるかも、と思ってお腹を「の」の字マッサージをしてあげたところ、うんちをしてそれからすっと寝てくれました(*^^*)なんだこの嬉しい気持ち\(^o^)/経験値アップ!・・・と喜んでいたらのギャン泣き…(涙)さ、隣に行って寝よう…

ではまた明日♪ おやすみなさい(^v^)