東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

イライラはやっぱり睡眠不足?

2023.12.1(金)

今日から12月(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)雨季で雨ばかりで悔しいですが、できるだけ楽しんで毎日過ごしていきたいところ!

昨日夜おちびとべびが何回も呼び出すので全然ゆっくりできず、そのイライラを持ったまま朝を迎えてしまいました。夜のうちもずーっと雨が降っていたせいで洗濯物はベッタベタ。よりにもよってむーがオーストラリアに行って帰ってきた多めの洗濯でどうしようと思い、重い腰を上げてコインランドリーへ。べびは眠たいのに全然上手に朝寝できなくてギャーギャー泣くし、おちびはわたしがイライラしてるから「おかあさんおこってる?」ばっかり聞いてきてもっとイライラしてくるしで超悪循環でした(T_T)

なんとか行って帰ってきて、今日の洗濯を干してから1時間ほど母と電話で話したらスッキリ(^ν^)さらにお昼を食べてべびに何回もおっぱいあげながら15時までお昼寝を粘れたので私のHP回復!そしておちびもニッコニコ!やっぱり睡眠不足っていちばん人をダメにするよね。今日は楽なご飯にしようと思ってチキンライスだけ炊飯器で炊いて、夕方は明日の朝ごはんに必要なものだけ買いにスーパーへ( ◠‿◠ )おちびもべびもおりこうしてくれてたのでスムーズに買い物でき、帰りは雨が降ってきたのでバスで帰宅。そのあとべびをお風呂に入れ、むーは帰りが遅かったので先にご飯を食べました。

むーは19時半に帰ってきて、私は先にべびだけ寝かせようとするもしっかり失敗して、ただみんなで寝るのが遅い夜になってしまいました(´▽`;)お風呂に入って21時にようやく寝かしつけ始めたら、まさかのべびが全然寝ようとしないのでお尻をポンポンしてたら思いの外すぐ寝てくれてびっくり(笑)おちびは私とむーの手をつないですごく嬉しそうにして、気づいたら全員で寝落ちてましたd(・∀・`*)疲れてたんだねきっと。そしておちびはむーが帰ってきてよっぽど嬉しかったんだね(^∇^)むーはオーストラリア出張にアテンドと過酷な1週間だったので、明日はみんなでゆっくり過ごそうね〜!

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)