東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

2024あけましておめでとう

2024.1.1(日)

新しい年がやってきました、新年おめでとう\( ˆoˆ )/2023年はべびが生まれ、新しい生活にいっぱいいっぱいで慣れるのが大変でしたが、たくさんの人に助けられ、支えられて過ごした1年でした。今年はもう少し落ち着いて、子育てが楽しいって思える瞬間が増えたら嬉しいな(^ν^)おちびとべびの成長を毎日喜べる日々でありますように!そしてむーと日々仲良く過ごせますように\( ˆoˆ )/みなさんにも幸あれ!

昨日はむーと年越しそばを食べたり目標を考えたり、ヒカキンの結婚しました動画を見ながら12時が来るのを待っていたら2人に呼び出され、結局2人を寝かしつけながらの年越しとなりましたd(・∀・`*)

朝はゆっくり寝ていて、起きたらなんと8:20でした(笑)毎年お正月は寝正月みたい(´▽`;)お雑煮作って、おちびは元気になったのでハムエッグを作ってあげ、朝から日本の家族におめでとうの電話をしました(^ν^)

ご飯の後はゆっくり洗濯と掃除をして、その間にむーはジムに行ってと、いつもとなんら変わりない週末の午前。おちびはコロナが陽性なだけで、熱も下がって元気いっぱい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)ひどくならなくて本当に良かった〜( ◠‿◠ )ほっ

お昼もおぜんざいをむーに作ってもらって食べ、おちびはおにぎりを完食♪べびも7倍がゆにしてしっかり食べてくれたので良かった〜。これから食べる量どんどん増やしてしっかり大きくしていきたいな(^◇^)

昨日から寝ない寝ないとぐずるおちびですが、寝室に行けば10分とたたずに寝てくれるのがかわいいところ(笑)ずっとそのままでいておくれ(笑)おかげで私もお昼寝でき、ベッドでコロコロしてゆっくり過ごす時間もあってよかったです♪せっかく曇りでいい気持ちだったのに、これくらいの時間から大雨降ってきて、さすがシンガポールのお正月、期待を裏切らないね( ̄▽ ̄)

15時すぎにみんなで起きてからはおやつを食べてのんびり過ごしました。おちびはむーがいるとなぜかとってもおりこうさんで全然手がかからないし、べびもこの10日でむーと仲良くなったので、私自身だいぶ楽させてもらえるようになりました♪

と、喜んでのんびりなお正月を過ごしていたらまさかの石川で震度7の地震。どうかどうか被害が最小限ですみますように。

私たちはそれからずっと家にいて、夜ご飯はすき焼きを食べてと穏やかな時間が流れていきました。みんながこうして元気に一緒にいられることが本当に幸せだと再確認させられた1日でした。(最後寝かしつけに1時間半ほどかかって新年早々イライラしてしまったのですが…ふう)

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)