東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

平日みたいな日曜日の過ごし方

2023.3.5(日)

今日はまたおちびが早くから目を覚ましてしまったものの、なんとか6時半までお布団でねばってそれから起きました。昨日より少しお天気がよかったので、朝のうちにプレイグランドで遊ばせて、雨が強くなってきたところで帰宅。それからむーがおちびとテレビをみてる間に英会話だけ済ませ、ふたりが20分くらい出かけている間に掃除と洗濯を終わらせました。

むーのサッカーの時間が早かったので、早めに昨日の豚汁を使っておうどんを作り、むーは12時すぎに雨の中サッカーへ。おちびはまだ寝たくなさそうだったけど、なんとか説得して寝かしつけに成功、気づいたら14時半までふたりで寝てました。やっぱり雨の日はよく寝るよね〜zzz

本当はむーのサッカーの場所まで行こうと思ってたけど、雨も降ってるし時間も遅かったので、普通におやつを食べていつものお昼を過ごしました。むーが帰ってきてからもお天気が悪かったので家で3人で過ごし、ご飯を作って食べてとほんとに平日みたいでした(⌒-⌒; )でもおちびは夕方むーにたくさん遊んでもらってとっても嬉しそうにしてました(^_^)やっぱり遊んでくれると違うんだね( ◠‿◠ )

ご飯を早く食べ終わったので食後に3人でお散歩に出かけてパンを買って食べ、結局おちびの寝かしつけに40分近くかかったけどなんとか夜を迎えました。さーて、ゆっくりおちびが起きずにゆっくり過ごせるかな?ちょっとテレビみて、あとは本でも読んで過ごせたらいいな。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^○^)