東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

これでいいのかと思いつつもd(・∀・`*)

2023.11.1(水)

今日から11月!あと2ヶ月で1年終わってしまいますが、今年は長かったのか短かったのか、なんだかよく分からない1年でしたd(・∀・`*)べびが生まれて生活一変して毎日すごく長く感じたからだろうな〜。

夜中はべびがなかなか寝ずで全然私も寝れなかったので朝起きたら頭がくらくら。キューピーコーワでチャージしたあと、よく寝るべびに助けられて朝のうちに夜ご飯の仕込み完了!そのあとは洗濯したりおちびと遊んだりして、また11時にべびが寝てくれたのでゆっくり過ごしてました♪

おちびとお昼にチャーハンを食べ、さ、3人でお昼寝しようと思って寝室に行ったのが13:15。それからおっぱいをあげてべびがすぐ寝るかと思ったらまさかの覚醒d(・∀・`*)その姿を見ておちびも寝る気が全くなくなってしまい、私はずっと寝たふりしてたけど2人とも全然寝てくれない+おちびいたずらとおしゃべりばかりで外に追い出す脅しをかけられてようやく就寝(笑)時すでに14:18(´▽`;)こんな寝かしつけでいいのかと思いつつも、とりあえず静かでひとりゆっくりできる時間が欲しくてこんなことしてますd(・∀・`*)昨日お昼寝しなかったから、今日もしなくていいと思っちゃったかな(´▽`;)

15時すぎまでなんとかお昼寝に成功し、おやつを食べたあとはプレイグランドへ遊びに行きました。今日は近所だけど初めて遊ぶところで、おちびは地面に魚のデザインがしてあるのとボールをコロコロするので大喜び♪1時間以上遊んでから帰ったら18時すぎでした!急いでべびをお風呂に入れたら、次はご飯を炊いてないことに気がついて急いで炊き、むーには10分くらい待ってもらったけどなんとか食べられたので良かったですd(・∀・`*)

せっかくずーっとおだやかに怒らないでいられたのに、最後の最後でシャワーのあとに怒ってしまってちょっと自己嫌悪。むーとおりこうに寝てくれるといいな。

ではまた明日♪ おやすみなさい(^o^)