東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

夜中の発熱を乗り越えて

2023.10.16(月)

昨日日記を書き終わり、むーに足をマッサージしてもらうも、だんだん寒気がしてきて足が震えてきてびっくり!22時にもなってなかったけどすぐにパーカーを着てお布団へ。案の定体がしんどい+寒気で熱がどんどん上がる感覚があって寝られず、12時過ぎにべびのおっぱいで起きる頃に熱の峠が越えた感じがあったので、おっぱいのあと解熱剤を飲んで寝たらやっと寝れました。ふー でもおちびも興奮してた+風邪気味で咳をしたり寝言言いまくっりで何回も起こされ、全く寝た気がしませんでしたd(・∀・`*)

それでもおちびとべびは6時頃に起きてしまい、私も仕方なく起きることに(T_T)子どもがいると本当に自分がしんどい時に休めないのが辛いですね。。朝には熱もすっかり下がって一安心!コロナも陰性だったし、ただただ疲れ溜まって熱が出たみたいでした。いつもの時間にドバイに行くむーを見送り、今日はここからのんびりまったり、めっちゃ久しぶりに一日中おちびとパジャマで過ごしました(笑)

とは言っても掃除も洗濯もきちんとして、スーツケースの中身も全部片付けたのでやることはすべてできて◎べびが朝2時間くらい寝てくれたのでゆっくり荷解きできましたが、だんだん泣き声も大きくなってきたし、相手しないと怒ってくるようになってきたので大変です(´▽`;)今までマンパワーが多かったのがいきなりひとりになったので、おちびの相手とワンアップしたべびの2人の相手を同時にするのが難しすぎる( ˙-˙ )

お昼寝の時間もべび→おちびの順で寝かせたのに、べびがすぐに起きてしまって一時あわあわ。ありがたいことにそのあとちょっと泣いてもトントンしてたら寝てってくれたので、私も少し休憩させてもらいました。ふー

お昼からは3人でひたすらに家の中で遊んで過ごしました。グズグズするべびを抱っこしたりおろしたり。この時期ってどうやってやってたんだろう〜?抱っこ紐はこのべびには効果がなさそうです(笑)

夜ごはんを食べてるときにべびにおっぱいをあげてセルフねんねをお願いするも今日はなかなか寝付けなかったみたいで、何回も見に行っては抱っこしてを繰り返したけど泣き止まず。シャワーからも泣き声が聞こえてきたのでおちびにシャワーを自分で浴びたいと言ったら怒って泣いてきて、私も逆ギレしてしまってシャワーもぶちかましてしまいました。ごめんなさい。おちびはわんわん泣いて、最終的には仲直りできましたが、本当に2人に泣かれると急に余裕なくなってあかんな〜。べびが寝てくれたあとは落ち着いておちびの寝る準備をして、お昼寝が長かったわりに早く寝てくれて助かりました。

明日は怒鳴らずに最後までいけますように。おちび今日は本当にごめんね。

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)