東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

感情が上がったり下がったり

2023.7.23(日)

おちびは昨日5分で寝かしつけが終わり、なんかおかしいな〜と思ってたらやっぱり身体があっちっち( ˙-˙ )すっかりあなたが出てしまい、最近よく蚊に刺されてるからデング熱やジカ熱も心配になって不安な夜を過ごしました。思えば昨日の「きもちわるい」はサインだったんだと疑ったことを反省しました。

ありがたいことに夜もぐずぐずしながらも寝てくれ、べびは5時半まで寝てくれ、おちびは朝起きたら7度6分、そのあとは7度2分とすっかり下り、1回もきもちわるいと言わずにたっくさんご飯もおやつも食べました(^ν^)あー良かった♪べびが生まれて50日、おちびもおちびなりに疲れがたまってたんだね。

今日はお昼からむーにサッカーの時間をプレゼントしたので、おちびの熱も下がったこともあり私もお出かけさせてもらうことに♪産後初めてのひとり時間をもらってショッピングモールへ\( ˆoˆ )/いーっぱいお店を見てまわり、最後はスタバでコーヒーを買い、パン屋さんでアップルパイを買って歩きながら食べて帰ってきましたd(・∀・`*)おかげで買いたかったものを色々買えたし、やっぱり1人は身体が軽い!母じゃない時間を持つって大事なんだなと改めて思いました。

お昼はむーにラーメンを作ってもらったのを食べ、おちびとべびとお昼寝しようと思ったけど、帰ってきた時におちびの足に蚊に刺された跡を3箇所も見つけて絶望。。。ついにベビも刺されるようになってしまった。。いろいろ蚊よけを調べるも、いつもと同じことしか書いてないし日本のいいやつはシンガポールで禁止されているし、完全に詰んでおります。ただただ家の中の蚊が憎い。。

15時にベネズエラ人の友達が本帰国でスペインに帰る前に遊びにきてくれたものの、おちびもべびも寝起きが悪くて1時間ほぼぐずり続けで大変でしたd(・∀・`*)そしてそうしているうちに16時半前にむーが帰ってきて、嫌な予感がしたと思ったら脚をパンパンに腫らして帰ってきました。。その後病院に行って骨に異常はなかったものの、松葉杖しながら歩くレベル。ほんとにやめてよねー( ˙-˙ )

おちびは朝私が置いていったのと、友達が遊びにきてくれたから相手してなかったのがあって、夕方からは「抱っこ抱っこ」のオンパレード、そしてひとりでずーっとおしゃべりしてて、聞いてるのがめちゃくちゃ疲れました。夜も全然寝る気がなく、21時くらいにベッドに行って私も寝かしつけで一緒に22時まで寝てしまいました(´,,•ω•,,`)幸いにもべびはずっと寝ててくれてむーはゆっくりできたみたいだけど、なんか1日にいろんなことがありすぎて、疲労困憊です。明日からの1週間が不安すぎる。とりあえず明日パスポートもらいに行かねば。。。

ではまた明日。おやすみなさい(´,,•ω•,,`)