東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

ああしんどい

2023.7.24(月)

今日はべびが夜中1回しか起きずに本当におりこうちゃん(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)その代わりおちびが2,3回起きて、しかも何回も怒って寝言いってたのでなんかストレス溜まってる様子。。。起きてからまた「きもちわるい」と何回か言い、「だっこだっこ」と口だけ言ってるだけで近づいて来ず、ご飯もあそび食べしてるのであーあーと思いつつも、べびのパスポートをもらいに行かないといけなかったので準備して出発!

べびは授乳後おりこうにずっとおりこうにしててくれ、おちびも行きはルンルン、帰りはちょっと車酔いして気持ち悪そうだったけど2人とも100点満点のタクシー外出でした◎できあがったパスポートかわいかった〜♡

お昼ご飯に納豆ご飯とパプリカを完食し、よーし3人で初お昼寝トライ!と思ってべびを寝室に連れて行き、寝かしつけたのですが、おちびが全然寝ずに最終的には2人が共鳴してカオスに。今までずっと上手にお昼寝させられてたからショックだったのと、明後日からの出張も心配で、なんか心がクタクタです。

お昼寝から起きてからはおちびがごきげんで、まったく困ることなくすぎていきましたが、なんかべびがねんねがだんだん下手?になってきてすぐに起きるようになってきました(T_T)もしかしておっぱいちょっと足りてないのかなと思ったりもして。ぐっすり寝れずにグズグズ泣いてるのを聞きながら家事するのもなかなか辛いな。

なんとかむーが帰ってきて話してちょっとスッキリ、そしておちびの相手をしてもらって私は少し距離を置かせてもらいました。怒って話したらそれは悪影響なのは分かってるけど、人間だものイライラもしてしまう。むーにもおちびへの態度がきついと言われてしまいました。さて、ここから出張4日間どう乗り切るか。。。

ではまた明日。おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)