東南アジアでのんびりライフ

Yahooブログ終了に伴って、心機一転新しくはてなブログをはじめました(*^-^*)

赤ちゃん返りとイヤイヤ期

2023.6.25(日)

朝4時、べびにおっぱいをあげてゆらゆらしてたら今日飲むようの麦茶のお湯を沸かしてないことに気づいてケトルをセット。するとその音でおちびが起きてしまい、ここからいつもの負のサイクルがスタート(´▽`;)結局今日はべびがいつまでたっても寝なかったので、諦めてみんなで5:30に起き、べびをいつもの席に座らせたら寝ましたd(・∀・`*)きっと暑かったんだね〜、ごめんよ。。。

おちびはお腹がすいてたので朝ごはんにパンを食べさせて、少しゴロゴロする時間をもらえたので6:30から7時までお布団で転がって体力回復!それから私とむーは昨日の残りのお魚をおいしくお刺身でいただき、私はおちびとスーパーへ買い出しへ( ◠‿◠ )とてもいいお天気で気持ちのいいお出かけができてハッピーでした(^ν^)

f:id:iba6ss:20230625150711j:image

でもおちびは最近わざと怒られることをする傾向にあり、私は「やめなさい!」と怒ってばかり。これはきっと赤ちゃん返りとイヤイヤ期のセットで怒っても仕方ないのですが、どうしてもこっちもいつもおりこうなおちびなのでついイライラしてしまって怒ってしまいます。ああ、大人にならねば私。

ご飯の後はおちびとお昼寝させてもらって、べびの腹減りギャン泣きで私だけこっそり起きてお昼の部がスタート。お外がとてもいいお天気で、おうちで過ごしててもいい気持ちなのがありがたかったです(^ω^)夕方むーが走った後におちびをプールに入れてくれて束の間のひとり時間をゲット(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)LOVE IS BLINDのくだらない人の恋愛を見て楽しみました(笑)

夜ご飯を食べ終え、私がお風呂に入っていたらおちびがむーとすでに牛乳タイムd(・∀・`*)そして私が出てくるなり「おかあさんとねんねする」と言って19時半前におふとんへ(笑)20時には寝かしつけが完了、そしてべびは熟睡で奇跡のように静かな夜を過ごしていますが、夜中が心配だな、、、( ̄▽ ̄)今はこの静寂を楽しもう。。

ではまた明日♪  おやすみなさい(ˆ ̳• ·̫ • ̳ˆ)